※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で病院に行き、熱性痙攣の心配があるが先生から具体的な説明がなく不安。

子供が夜中から熱が出て
40度超えています💦
病院に行ってお薬もらいインフルは陰性でした😣
最初解熱剤貰えなくて不安だったので
追加でもらってしまいました💧
先生には伝えましたが、、
起きていて抱っこしていても
ビクッと何度かします…
これって熱性痙攣に繋がりますか😭?
先生からは特に何も言われず
おさえておさまれば大丈夫!おさまらなければ痙攣!
っとだけ言われよくわからないまま終わってしまいました💦💦

コメント

まぁママ

おつかれさまです、それは心配で気掛かりですよね😩
ママはずっと子どものこと見てきてるから、万が一痙攣の時って、直感でこれはなんかおかしいやつだってすぐわかると思います!🙋‍♀️

痙攣は無意識に手足とかがピクピクなります!同時に意識も見てあげてください!ピクピクしてる時に、お子さんと目が合わないとか声に反応せずにぼーっとしてるなどあれば痙攣の可能性は高いです!😳

不安なお母さんにあれこれ細かい知識伝えてもきっと余計に不安を煽るだけって判断したから、その先生はとりあえず何か簡単な言葉はないかと思ってそんなふうに説明したのかなと👀