※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
サプリ・健康

産後のダイエット方法について相談です。授乳中で寝不足で、夜の食事を減らすのが難しいです。昼はサラダにしようかと思っていますが、それでも痩せられますか?食事内容を日によって変えても大丈夫でしょうか?運動も取り入れたいので、YouTubeのおすすめの動画を教えてください。

産後ダイエットについて
産後の体重がなかなか落ちないので、ダイエットをしたいんですが、やり方がよく分かりません💦

まだ3-4時間おきに授乳してるので寝不足で朝はヨーグルト1つ食べるのがやっとです。

普通は夜を1番少なくすると思うんですけど、旦那と一緒に食事を取れるのが夜だけなので、一緒にゆっくり食べたいし、旦那のご飯見てると自分も食べたくなっちゃうことが何回かあって、夜減らすのは厳しいなと思ってしまいました。

なので昼をサラダのみとかにしようかと思うんですが、それでも痩せますか??
朝⇒ヨーグルト
昼⇒サラダなど
夜⇒ご飯少なめの普通の食事

それと、今日は昼しっかり食べる、土曜は外食だから夜しっかり食べるなど日によって変えても大丈夫なんでしょうか?

私自身、書いてあることをそのままやらないと気がすまなくて、ちょっと違くなるともうダメだってなって😅
それで今まで何回もリバウンドしてました(^_^;)

全体的に痩せたいので、運動もしようと思います。YouTubeのおすすめの動画教えてください🙏
きつすぎず、続けやすいのなどありますか?

コメント

mari

出来れば3食和食とかが望ましいです🥲🧡
実はヨーグルトは脂肪分高いので、どうしてもヨーグルトしか無理ならオイコスとかの方がいいです!
プロテインも追加できるといいかも…👀

栄養が足りてないと体は飢餓状態と感じて体重落ちないので、野菜(サラダよりお味噌汁や野菜スープが◎)お肉、お米などバランスよく食べる!
食事を抜くと吸収率高まるので、1食も抜かない!
量は米だけ100g以下に抑えて、他は好きなおかず食べてください🙆‍♀️
YouTubeで竹脇まりなさんの動画よくやってましたが、産後1ヶ月ならまだまだ無理せず、1日5分からとかでもいいと思います☺️

ダイエットは食事制限ではなく、食事改善です🧡