※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで子供の発達を早める効果はあるでしょうか?子供のためというより、自分のために行っています。

支援センターに行くと、子供の発達って早くなるんでしょうか?🤔
何に効果的なのかイマイチわからず支援センターによく子供連れて行ってます😂
子供のためというか、大人と喋りたい自分のためにです🥹笑

コメント

はじめてのママリ

長男はよく支援センター連れてってましたが、全然遅かったです😂
逆に長女は連れてったことないのに早かったので家での過ごし方などが大いに関係あるのかな?
ちなみに末っ子11ヶ月行ったことないですが、家ではおんぶが多いせいか成長遅めです😅
大人と話したい!ってめっちゃわかりますし、大事ですよね😄自分が楽しいなら全然連れてってあげましょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ままり

発達は関係ないと思いますよ〜
家にいても早い子は早いし、頻繁に出掛けてても遅い子は遅いです。
自分の息抜きも充分な理由だと思います😊

ママリ

低月齢でも意味ありますよ😊
特に五感発達の時期なので、普段家では感じないような音や声、物などをみて、赤ちゃんでも色々感じます!
寝てるだけの赤ちゃんでも視覚や聴覚はどんどん発達していきます👶
発達が早くなるかどうかは、あまり関係ないですね!
娘は2ヶ月から毎日のように支援センター行ってましたが、寝返りは8か月前、歩いたのは1歳半前でした(*^^*)

🔰タヌ子mama

最初は自分のためでした。
今は娘も楽しく使わせてもらってます。

はじめてのママリ🔰

自分が大人と喋るために行ってました!
発達はグレーなので行ったからどうとかではないですが、二人で家でこもってるよりも有意義な時間だったのは間違いないです!