※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の告げ口に悩んでいます。親も注意しないので困っています。苦手な子への対応や、自分の子が告げ口する場合の対処法を知りたいです。

告げ口してくる子の対応について。

最近息子と仲良くしてる子でいちいち告げ口してくる子がいます。
最初は受け流してたんですが、毎回毎回なのでいい加減うんざりするんですがどうしたら良いですかね?😮‍💨

その子の親もなんか言えば良いのに注意するでもないのでモヤモヤします。

子供同士は仲良いので遊ばせるんですが、私に関わってきてほしくないです笑。
大人気ないですが私はその子がどんどん苦手になってきています🥹

子どもの友達で苦手な子とかいますか?
またそういう時どう対応してますか?

また、自分の子が頻繁に告げ口してくる場合は何か注意したりしますか?放置ですか?

コメント

ままり

苦手な子います!😂
なんか言われても適当に流します笑

2.3回までは見守りますが「自分たちで解決しなさい」や「人のことばっか言わないよ!〇〇もそーゆーときあるよね?」など注意します!
私自身が告げ口するこ苦手なので、自分の子供でも嫌です💦