※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家からの足音が気になります。お子さんがいる可能性もありますが、安心してください。

戸建ての騒音についての質問です!

建売で隣の家とリビング同士が隣り合っています。
外壁と外壁の距離は1メートルもないです。

夕方くらいによくドンドンドンドン聞こえてくるのですが、お隣の足音って聞こえるものでしょうか😳!?
うるさいからというよりは、(戸建てで足音がこんなに聞こえると思っていなかったので)なんの音なのかすごく怖くて…💦
ずっとなんだろうとビビっていたのですが、お隣さんは小さなお子さんが2人いるので、もしかして足音?と思ったのですが…
足音ならビビる必要もないので安心ですが……🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の足音だと思います!
うちも聞こえます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえますか!それなら安心です!!!
    いつも夕飯時はテレビを消すので、余計聞こえて毎日ビビってました😭
    でもうちも聞こえてるってことですよね😂気をつけます🔥

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

建売で外壁同士2.7メートルくらいですが子供の走ってる足音聞こえます😱
わたしも最初うちの子達は寝てるのに足音みたいなのが聞こえて怖かったですが、お隣さんだったみたいです😂
まだ挨拶前だったので本当に怖くて、その後お子さん4人いるとのことで納得しました!笑
声は全くきこえないんですけどね😱
実家も隣から子供の足音聞こえると言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.7メートルあっても聞こえるんですね😱😱
    びっくりしますよね💦うちも声は全然聞こえなくて、夕方からシャッター閉めてるのに音が聞こえるので怖かったです😭
    我が子もうるさいので気をつけます😂

    • 4月3日
ママリノ

木造なんかは聞こえるみたいですね。
基礎に響いたりして聞こえるみたいです。
ネット上にはたくさん事例がでていますよ。