※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

初マタの方が、ハイローチェアの購入を検討中です。ダイニングテーブルとローテーブルで食事をするため、ハイチェアが必要か迷っています。旦那さんが忙しいため、ハイローチェアがあると育児がしやすいと考えています。

5月に出産予定の初マタです!
ハイローチェアの購入を考えているのですが
朝はダイニングテーブル、昼夜はコタツなどの
ローテーブルで食事を取ったりしています。
ローテーブルの場合はハイローでいいと思うのですが
ダイニングテーブルの場合は、いずれハイチェア?
必要になりますか?(ノ_<)
そうするとハイロー勿体無いかな?って感じです…

また、旦那さんが忙しく1人育児予定なので
近くで見れるハイローチェアがあったほうが
便利かな?という考えもあり購入予定です!


長文で申し訳ないですが
全てが初めてで、全くわからないのですが
よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

naaami

あった方がいいです!ほんと便利です!
ハイローチェア自体もご飯食べれるように傾けられますから、ハイチェア買わなくてもすむかなーと思います😊

  • みい

    みい

    さっそく回答ありがとうございます😭
    ダイニングテーブルで使う場合も高さ調節して
    傾ければ大丈夫ですかね?(ノ_<)

    • 3月25日
  • naaami

    naaami

    我が家はそうしてますよ😊
    特に二人目は重宝しました!上の子いるとほこりとか気になるんで(^^;)

    • 3月25日
  • みい

    みい

    私は1人目ですが、掃除の時とかホコリ
    気になるので何かと助かりそうですね😊

    • 3月25日
アン☆

ハイローチェアーはうちも1番買ってよかったものですね。ゆらゆらして寝かせたり、今は離乳食をそこで食べたり、お風呂場前に移動させて私が入る間待っててもらったり本当なくてはならない!って感じです(^-^)

  • みい

    みい

    さっそく回答ありがとうございます😭
    お風呂も1人で入れないといけないので
    近くで待っててもらえるのは助かりますね❤︎

    • 3月25日
ととこ。

ベビーラックは邪魔でした(^◇^;)
我が家もそんな感じのスタイルですがそれぞれの場所に必要な豆椅子や子供用の椅子を置いてます😃
ベビーラックは移動させるにしても意外と重くて面倒ですし2人目にはバウンサー購入してベビーラックはお蔵入りしました💦

可能なら大きな出費になるのでレンタルで1ヶ月くらい試してみるのもいいと思います😃

  • みい

    みい

    さっそく回答ありがとうございます😭
    いずれそれぞれに必要な椅子いりますよね!
    そして意外と重いんですね😱

    決して安い買い物ではないですし、レンタルや
    中古でも悩んでいます(ノ_<)

    • 3月25日
  • ととこ。

    ととこ。

    食べこぼしもすごいので布地が悲惨になりますしサッとふけるような椅子の方が私は楽でした💦
    成長に合わせて買うことになるので意外と長くも使いません。
    中古に抵抗がないなら中古の方がいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )
    うちで使ってないのを差し上げたいくらいです💦

    親の都合もありますが赤ちゃんがバウンサーやラックを嫌がることもあるのでそうなるとまた頭が痛いですよね(^◇^;)

    • 3月25日
  • みい

    みい

    お手入れも大変そうですね…。今は丸洗い
    できるタイプもあるらしいですが…😓
    1人目なので、出来るだけ新しいものを…とも思いますが安くないし…と。
    ぜひ頂きたいくらいです😂笑


    そうですよね😣 産後にお店で試そうとは
    思っているものの悩みが尽きません(;ω;)

    • 3月25日