※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taem
妊娠・出産

妊娠中のコレステロールと肝機能について、値が気になると相談したいです。甲状腺機能低下症で受診し、肝機能値が高いことに驚き。葉酸サプリや食事についても不安です。

妊娠中のコレステロール、肝機能について質問です!

甲状腺機能低下症で今日受診日でした。
チラージンを飲んでるので甲状腺のホルモンの値はやっと正常範囲になりましたが
肝機能の値が高い!!!

AST40 ALT55でした(´・_・`)
何か薬他に飲んでる?って聞かれたけど
飲んでいません。
葉酸サプリは飲んでいるのですが
それで肝機能低下しますか?????
(紅麹のニュース見て怖いです、、、)

あと妊娠中のコレステロールの値も
とんでもないことになってました(´・_・`)

総コレステロール305!
中性脂肪227!
悪玉コレステロール155!
こんなに上がる!?ってびっくりです!
食事は揚げ物とかはほとんどしないし
野菜たくさん食べてるのですが、、、。
こんなに上がったっていう方居ますか??
いろいろ不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

悪玉コレステロールもっと高いです。

肝機能はサプリで上がりますよね💦

  • taem

    taem


    やっぱりサプリで上がるんですね💦
    仕方がないと思って気にしなくていいんですかね😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生には内服とか言われなかったですか。食事で改善できないかなぁと思ってます💦サプリはなるべく減らしています。薬剤性肝障害になったら必要な薬飲めなくなりますね。

    • 4月4日