※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
子育て・グッズ

マザーズバッグの必要性について相談です。荷物が増えて出し入れがスムーズでないため、便利か検討中。使っている方や工夫している方の意見を聞きたいです。

マザーズバッグって必要ですか?

一人目がチョロチョロする中、鞄の中から目的のものを
スムーズに出し入れできないことが続き、
下の子も産まれて荷物も増えるので、
もしかしてあったら便利かな…?
と思い始めました。

使ってる方ご意見くださーい☺️
使ってない方も、こういう工夫してますとかあれば
教えてください☺️
特に、二人以上の荷物いれてる方お願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目からリュックサックtype使ってます!色々なマザーズバッグがありますがリュックサックtypeは両手が空くので便利です!2人目がまだ月齢小さいのでお出かけの機会が減ったのですが1人目の時は粉ミルクと哺乳瓶と水筒を入れて持ち歩いてました!

  • kinoma

    kinoma

    今ふつうのリュック使っていて馴れてるので、私も買うならリュックタイプかなーと思っています☺️
    普通のリュックよりも便利というか、この機能があって良かったなーと思うことって何かありますか?☺️

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のリュックと比べて大容量なのと哺乳瓶とかペットボトルを入れれるアルミのポケットがあるところです!

    • 4月4日
  • kinoma

    kinoma

    なるほど!ありがとうございます☺️
    いろいろ調べてみます☺️

    • 4月4日
deleted user

2歳0歳います😊
個人的には買い物バッグ(カゴひとつ分サイズ)並の大きさ必須です笑

大容量マザーズバッグ!と書いてあっても詰めてみると意外と入らないので、もう買い物バッグでよくね??と思い始めたここ最近です。

車移動か歩きや自転車が多いとかでも変わりますが、
私は車社会+ベビーカーなので、トートタイプが使いやすくて好きです!

  • kinoma

    kinoma

    めちゃくちゃ大容量!笑
    二人分入れるとなると、やっぱり容量ないときついんですね!!
    普通のトートバッグではなく、マザーズバッグにして良かったなと思うことってありますか?☺️

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内ポケットやボトルスペースがあることですかね!
    無くてもポーチで分ければ問題ないのですが、やっぱり地味に便利だなと思います😊

    • 4月4日
  • kinoma

    kinoma

    なるほど、ありがとうございます!!
    とても参考になりました☺️✨

    • 4月4日