※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、すぐお風呂は生活習慣的に良くないでしょうか?おやつ→夕飯→お風呂→就寝の順がいいですかね?

感染症対策も兼ねて…

来月から始まる幼稚園。帰宅後は手洗い足洗い?着替えさせて自分も着替えて(母子分離までは一緒に幼稚園で過ごすため)と思っていましたが、一層のことお風呂入っちゃえば早くない⁉️と😂

でも、幼稚園から帰宅後、すぐお風呂って生活習慣的に良くないでしょうか??

やはり、おやつ→夕飯→お風呂→就寝🛌が身体のためにはいいですかね??

コメント

ままり

帰宅後、お風呂でいいと思いますよ😊
きっと夏になれば、汗かいててすぐにお風呂入れてあげたくなると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!これから暑くなってきたら汗かきますもんね☺️
    アリなんだとわかって安心しました♪

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

我が家は、めちゃくちゃ汗をかいてる時(夏場)以外、ご飯の後にお風呂にしてます👍

周りに聞いてみても、帰宅後直ぐにお風呂に入るのと、ご飯の後に入るの、効果的に大して変わらないので、気持ちの問題かと思います😅

感染予防も兼ねるなら、手洗いうがいで十分かな?と経験上思ったのと、後は食事と睡眠が大事だな〜って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果的に大差ないのですね😳
    食事と睡眠、大人も大事ですもんね🥹

一人っ子なので何歳になっても初めてだらけで💦
    教えてもらえて助かります🙏

睡眠のこと考えると、0歳からずっとお風呂→ねんねでやってきたので、今まで通りよく寝てくれるように変えずにいこうと思います☺️

ありがとうございます✨

• 4月3日
Daaay

帰宅後すぐにお風呂いいと思います👌🏻
消化のこと考えてもお風呂→夕食の方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    夕食で汚すこと殆どないので、14時台にシャワー🚿とかになりますが😅サッパリしておやつ→夕飯にしようと思います☺️

ねんねモードは、部屋着からパジャマに着替えれば切り替えできますもんね😊

あとは幼稚園後にお散歩するかどうかで臨機応変にやってみようと思います。
    まずは体調管理優先で!

• 4月3日