※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

職場で苦手な女性から高圧的な注意を受けて困っています。教育担当も相談できず、我慢するしかない状況です。

今の職場で働き始めて半年が過ぎたとこです。
いまだに難しく慣れません。
その中で1人苦手な女性がいます。
その人はこの仕事が長く、マイルールを押し付けてくる人です。
仕事の出来ない私が目に付くようで他の人には注意しない事も私には言ってきます。
毎回新人を標的にしているようで、私の前に標的だった人は入職して1ヶ月も経たないうちにその人の事が嫌で部署異動しました。

今私が1番下っ端なので標的にされています。
仕事が出来ないと腹が立つのはわかりますが、その人からチクチク言われるのが嫌でその人に会わないように逃げてますが探しにこられて注意を受けます。
普通に注意されるならいいんですが、なんというか、その人の注意の仕方が嫌いです。
人を馬鹿にしたような高圧的な言い方をされます。
始めのうちは「気をつけます」「すみませんでした」と言っていましたが、最近では「またか…」となります。(本人には言いません。すみませんでしたと謝ってます。)

早く仕事を覚えてその人から言われないように…と頑張っているのですが、他の人から教わった事もマイルールでやるように言われたりするので混乱します。
教育担当は他にいます。
その人に相談しようか…と思いましたが他の人から教育担当は裏表が激しい人だから相談しない方がいいよと言われ相談してません。

上の人に言おうかとも思いましたが、仕事が出来ないうちから他の人の事を言うのもダメなのかもと思い相談してません。
他の人からはこの4月から新人さんが入ってくるから、そうしたら標的がそっちに行くだろうから我慢と言われています。
標的が変わるまで我慢した方がいいのか、でも標的が変わってもその新人さんが出来る人だったり辞めたりしたらまた私のとこに戻ってきます😥
耐えるしかないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!以前接客業の店長をしていました!22歳で店長になったのですが最初は私よりも全然若い22歳の下につくのなんて嫌だと陰で言われていた事もあります。たしかに未熟だったとは思いますが辛かったです🥲
苦手な女性がいる職場辛いですね、、わたしも店長をしていた際やはり従業員の方同士のトラブルなどがあり度々相談を受けていました!(ゆずさんと同じく新人の方にキツく当たる方とかいました🥲しかも店長の私の見えてないところでわざといじわるとか高圧的な指導をしていたみたいでなかなか気づく事ができずその方から終業後電話でご相談頂き(その人に店長にちくっていると思われるのが嫌だったようです。気持ちとても分かります。)わたしは従業員の方に可能な限り無理なく楽しく辛い思いなどなくお仕事をして頂きたいと思っていたので気をつけてみているようにはしていたのですが気づかなかった自分への不甲斐なさ新人の方への申し訳なさでいっぱいで謝罪しました。私なりに改善して新人の方も続けて下さり私が退職した今でも近況報告したり結婚式に呼んでくれたりお茶したりする仲になりました☺️
早く仕事を覚えようとしているゆずさん素晴らしいです!でも他の方とは違うマイルール押し付けられたら混乱しますしどうすればいいかわかりませんよね、、教育担当の方も裏表があると聞いたら誰に相談したら、、となりますよね🥲
仕事ができないうちから他の人に言うのはダメなんてこと絶対ありません!全然気にしなくていいんですよ🥲耐えなくていいです!
相談できる上の方がいらっしゃるようでしたら全然相談しちゃってください!一応店長をしていた身としてはちょっとでも気になる事辛い事なんでも言ってくれた方がありがたいと思っていました!
もしその苦手な方に聞かれるのが嫌だなと思う場合はお電話で上の方に相談してもいいと思います!
本当に無理しないでください🥲ゆずさんが心配です🥲

はじめてのママリ🔰

私も以前教育現場で
上司の嫌がらせのような注意をされる事が多く病みました。

誰にも相談しないのが先決だと感じてます。
理由は、女が多い職場は誰も信用できないからですw

私はいい歳ですが、色んな職場を経験し、相談して解決したことってほんとに少なかったです。

相談することによって、逆効果ってことが殆どでした。

相談して心から解決してくれる人間ってほぼ居ないと私は感じてます。

なので一人で解決できない事が続いたり時間が解決してくれなそうだと感じたら、転職しかないかなぁと。
若しくは自分を守るのは自分しか居ないので、逃げる!

アドバイスになりませんが、頑張ってほしいです💪