※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。腰座り前の赤ちゃんにどうやって食べさせるか迷っています。5ヶ月で始めてもいいと言われたけど、腰が座るまで待つべきか悩んでいます。

ぼちぼち離乳食の準備を進めているのですが、腰座り前はみなさんはどのようにお座りさせて離乳食をあげていましたか?

バウンサーやバンボやハイローチェアなども持っていなく、膝の上に座らせるのも危ないよなと思っているのですがどうすればいいか分からず😢

健診の際に見てもらったところ、この感じだったら5ヶ月になったらあげちゃっていいよとの事だったのですが完全に腰が座るまで待った方がいいのか個人差があるから遅れるのもな、、と思っています。

コメント

ままり

私は親戚のおさがりのバンボに座らせてましたが、バンボが嫌いだったようで、膝の上に座らせたりしてました💦笑
離乳食といっても最初は少ない量しか食べないので膝の上でも十分でした✨7ヶ月からハイチェア買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくのバンボが…!笑
    その子によって座り方の好みがありますもんね😂
    本格的な離乳食始まる頃に私もチェア検討してみます!

• 4月3日
ゆりりり𓎤𓅯

うちはバウンサーがあるのでバウンサーですが、なければ膝に座らせるのがいいと思います😊
しっかり見てあげれば大丈夫だとおもいますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーが離乳食初期に役に立つとは、、買えばよかったです😭 ちゃんと支えてしっかり座らせて始めてみます🍀

• 4月3日
ままま

バンボ持ってますが細すぎて前屈みになるしスカスカで使えませんでした。結局ハイチェアになるまで膝に乗せてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返し遅くなってしまいすみません💦
    なるほど…確かにスカスカだと暴れまくりそうです🥲
    慣れてる膝上が安心ですね😌

• 4月5日