※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

22歳の娘のママで、嘔吐恐怖症持ち。旦那と3人で新居に住むが、体調不良や不安で困っている。新居に馴染む方法や体調管理のアドバイスが欲しい。

22歳2歳の娘のママです。
元々嘔吐恐怖症持ちでしたがあるきっかけでより酷くなり心療内科に通ってます。
旦那は先月大学を卒業しました。旦那は県外の大学でで一人暮らししてたので、卒業するまで娘と2人私の実家に居させてもらっていました。
卒業してから3人で住むことになったのですが、娘も私も当たり前ですが旦那が大学卒業して住み始めるまでずっと実家に住んでたので私も娘も実家大好きだし娘は実家いる時は私以上にばあばが大好きです。
最初にも書いた通り私は嘔吐恐怖症です。最近は甘いもの、油っこいものを食べると胃もたれしたり胃が痛くなったり、環境が変わるとすごく不安になるし、体調も悪くなりやすいです。。。
旦那は当たり前ですがこのことは知ってます。
実家にいる間も産後体質が変わったのと嘔吐恐怖症なのとで食べすぎるとスグ体調が悪くなるようになりました。
旦那がいる前でも何度かしんどくなっていて、実家じゃないと無理だとなってたのでお泊まりの練習と言うことで県内で娘と3人でプチ旅行ということで泊まったこともありますがそこでも体調崩してもう無理ってなってリタイアして母に迎えに来てもらったこともあります。。。
実家から出たことないので尚更ですが、やはり気持ちとか色々新しい家だと違うとか思ってしまうのか今日も胃が痛くなってしまい実家に帰らせてもらいました。。。
どうしたら新しい家に馴染めるのか、体調悪くならず楽しく過ごせるのか教えて欲しいです。。。
それと違う環境だと体調悪くなられたりした方とかいらっしゃったら教えて欲しいです。。。

新しい家は私の体調面と実家近いと何かと助かることを考えて実家の近くの家に住んでます。。。

旦那は私が体調崩したら面倒見てくれる優しい人ですが、私がどうしても色々やられてしまうので教えて欲しいです。。を

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症あります。
通院はしてませんが、自分が嘔吐してしまう事がダメです。
今は、歯医者で嗚咽がなってしまったのを境に歯磨きするのも恐怖で苦労してます…。
旅行でも、少し気分悪いかも?と思った瞬間、冷や汗と震えが止まらなくなり…旅行は苦手です。

お子さんは、保育園など行かれてますか?
保育園に行き出す時には、感染病で嘔吐するんじゃないか…とか色んな不安が襲ってきます😢
娘には申し訳ないですが、少しでも感染病が流行り出したら休ませたりしてます😥

実家から出る時は、寂しいし不安ですよね。
私も娘が小さい時は、毎日お昼は実家に帰ってました。
夜は旦那が帰ってくるので、仕方なく…家に帰ってましたが
毎日泣いてました🥹
そして考え過ぎで、喉に違和感が出てきて嗚咽がなりそうな感じで震えてました。

娘がだいぶ会話できるようになってきたので、今は寂しさが紛れてますが、実家には週5とかで帰ってます(笑)💦
嘔吐恐怖症以外にも、地震がきたらとか死んでしまったらとか色んな不安が襲ってきてキツくなりますが、なんとか耐えてます😢

旦那さんと、3人で実家に住まわせてもらうことはできないんでしょうか?

• ベビママ

ベビママ

こんにちは😭
    同じ嘔吐恐怖症なんですね😭同じで少し安心してます😌
    わかります。。。ほんとにそうですよね。。。

保育園行ってません!!
    保育園感染症すごいって効くので幼稚園まで我慢してます!!
    わかります。。。
    私も大学行ってる間だけ保育園行ってくれてたんですけど毎日怖くてたまらなかったです💦

しんどいですよね😭ほんとにわかります😭
    住みたいんですけど高校生の弟がいるのと、旦那卒業まで面倒見てもらってたのでもう迷惑かけれないので💦
    私の弟とうちの娘合わせて4人の子供育ててもらってたので笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さんがいらっしゃるんですね…
    迷惑かけれないって気持ちも分かります😢
    変わりない毎日、孤独感が嘔吐恐怖症とか不安感をさらに強めるんですかね💦
    今、24歳ですが私自身が熱出た時、子供が熱出たとき不安で実家に泊まります😅
    旦那には、大概親離れしなと言われますが無理です🥹
    離婚して、実家に帰ろうかなとか考えてしまうくらい実家に帰りたいです(笑)

• 4月3日
  • ベビママ

ベビママ

そうなんですよ😭
    はい。。。
    私もそうする予定です😭
    もし吐いたら私無理やから旦那やってねってあらかじめ言うてあります笑笑

それはめちゃくちゃわかります😭
    親離れ私も言われます😭
    娘ばあば離れ
    私親離れ
    早く離れなあかんでて言われるけどほんとに無理ですよね😭

• 4月3日