※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のお昼寝について相談です。タイミングや場所、日中の遊び方について教えてください。

生後2ヶ月の男の子ですが、
お昼寝の時間って決めた方がいいのでしょうか?
子どもが寝たいときに寝かせてる、という感じです。
なのでタイミングも時間もバラバラです。
寝るときの場所についても伺いたいです。
今はクーハンかバウンサーか授乳してそのまま寝ています。
夜は2〜3時間程度で起きるので授乳しています。
また、日中どんなことして遊んでいますか?

質問が多くてすみません。
よろしくお願いします🙇

コメント

かりん❁

まだ寝たい時で良いと思います☺️
離乳食が始まる頃には、何となく決まってくるかもです。
リビングに布団敷いて寝ています。
日中はお散歩したり、絵本を読んだり、ベビージムや最近はオーボールやガラガラも持って遊べるようになりました✨

  • みー

    みー

    離乳食の頃にはまた変わってきますかね😊!
    いろんなことされて遊ばれてるんですね✨
    持って遊んでる姿早くみたいです!
    ありがとうございます🌸

    • 4月3日
ママリ

寝たい時に寝かせてます😴寝る時は寝室に置いているベッドで寝かせてます!起きてる時は絵本読んだりガラガラで追視したりしてますが、ずっと遊ぶのも親も体力いりますよね😅

  • みー

    みー

    同じと聞いて安心しました!
    寝る場所は同じにされてるんですね🧸✨
    追視遊びしてみます🎵
    ありがとうございます🌸

    • 4月3日
み

寝たい時に寝かせてます!寝る場所はリビングか私の抱っこです😂
起きてる時はメリーか絵本読んでます!あとはマッサージをしてます!

  • みー

    みー

    抱っこでのお昼寝、結構多いんですけど動けなくてなかなか大変ですよね笑
    マッサージもいいですね✨
    タッチングもできて一石二鳥ですね!
    ありがとうございます🌸

    • 4月3日
りまま

寝たい時に寝かせてます😊
基本は抱っこでしか寝ないので抱っこかたまに上手く行けばソファの上で寝かせてます!
起きてる時はメリーか絵本の読み聞かせ、タミータイム、歌いながら触れ合ったりしてます✨️

  • みー

    みー

    抱っこでしか寝ないのとてもとてもわかります😂
    起きてるときの過ごし方、私も真似させて頂きます🎵
    ありがとうございます🌸

    • 4月3日
まあ

お昼寝はまだ時間とか決めなくていいって
聞いたので好きな時に好きなだけ寝かせてます😪
昼間寝かせる時はベビーベットか
授乳クッションの上にブランケット引いて
寝かせてます( ˘ ᵕ ˘ )
夜はベビーベットです!

日中は、メリーで最近よく遊んでます🫶🏻🩷

  • まあ

    まあ


    あとは、タミータイム、絵本、音が鳴るおもちゃ、お話
    したりもしてます( ˘ ᵕ ˘ )

    • 4月3日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    私も時間とか気にせず好きなだけ寝かせようと思います😊
    授乳クッションにブランケットいいですね🎵
    やってみます!

    いろんなことして遊ばれてて
    すごいです🥺🥺

    • 4月4日
  • まあ

    まあ


    授乳クッションにブランケット
    穴にスポってはまって結構熟睡してくれるの
    最近知ってよくやってます👌🏻🩷
    場所気にせず置けるしオススメです!

    昨日オーボールも購入したので
    まだ持てないですが見せたりしてみようと思ってます( •̤ᴗ•̤ )♡

    • 4月4日
  • みー

    みー

    おさまりがいいんでしょうね☺️🌸
    半円の授乳クッションでもできますかね😯?

    オーボールいいですよね!
    昨日見せてみたんですけど、まるで無反応でした🤣笑
    今日も見せてみようと思います(*^^*)

    • 4月4日
  • まあ

    まあ


    半円だとどうですかねー
    乗せるのが難しい気もしますが
    できるような気もしますね!
    私のやつは丸くなるタイプなので
    すっぽりはまります!笑

    私もまだまだ無反応ですが
    何回もやってみようかなと思います!🤎

    • 4月4日
  • みー

    みー

    ころんって落ちそうな気もしますね😂
    普通のクッションとかでサポートしてみます!
    丸くなるタイプ羨ましいです🥺

    チャレンジあるのみですね!笑

    • 4月4日