※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンタル豆腐
家族・旦那

シングルマザーの方へ、医療費無料で助かる情報や支援情報を教えてください。知り合いが少なく情報提供が難しいです。

シングルマザーのかたへ

単刀直入に話しますと、、、
私はシングルマザーになってから、皮膚科や歯医者が無料に診断できるようになり大変助かっていますm(_ _)m

そうゆう事のおかげで、たまの休みにに子供達をどこか遊べる場所に連れて行ったりできています!!( i _ i )(><)

シングルの皆様は、、
医療費無料で何か助かった事や、シングルだからこそ、受けられた支援など、、何か情報があったら教えて下さいm(_ _)m!!

シングルマザーの知り合いが、あまりいなく、情報提供があまりできないでいます( ; ; )

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

シングルですが医療費かかります
自治体によるんですね
特に恩恵を受けた事は無いかなと思います

はじめてのママリ🔰

子供が保育園でガンガン風邪貰ってくるので、もれなく私も貰って病院に通うのに医療費無料でとっても助かりました💦
所得制限で打ち切りになったので、医療費はとても助かるなあと思いました!

はじめてのママリ🔰

田舎住みシングルマザーです😆
家賃がめちゃくちゃ安いのと、地味に助かったのが学校や保育園の役員を免除してもらえた事です!
これは周りが「大変だろうから」って言ってくれたので本当に助かりました🥲
役割がほぼないクラス委員のみやってます😊
医療費無料なの羨ましい🥺

はじめてのママリ🔰

産後かなり体調崩しやくなって救急車のお世話になったり夜間の点滴などありましたが、医療費無料でとても助かりました😔

いまは所得制限にかかってしまいましたが1年前まではかなり福祉に助けられました。

あいまま

シングルですが私も上の方と同じく医療費かかります。
これといってシングルだから助かった支援などはないです💦