※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週6日の高齢妊婦です。去年流産経験あり、赤ちゃんが小ぶりと言われ不安です。赤ちゃんの成長について心配です。

はじめまして。
現在16週6日の妊婦です🤰高齢の為色々心配が尽きず🥺

さらに去年第1子を流産しており、今いるお腹の子が無事に育つのか不安でたまりません💦
今回はこれまで順調に来ていたのですが、
一昨日の健診で「赤ちゃん小ぶりだねぇ👶これからしっかり診ていこうね」と言われ、一気に不安モードに突入😥

エコーがマイナスだらけで…もう…この子は大丈夫なんだろうかと😣
体重、頭、お腹周りが小さくて…😰
調べると負のことばっかで🥺

小ぶりと言われたけども、こんなものなのでしょうか…⁉️
と思い、コメントさせていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

何から何まで不安ですよね😔
私も流産経験があり、当時はネットで調べて不安になって…の繰り返しでした😭
現在息子は2歳になり、わんぱくですが、毎回のエコーで小さめと言われてました‼️

確かに今も成長直線の下の方ですが、全くきになりません☺️👌
顔が小さいわね〜っと会う人会う人に言われます😅💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご回答ありがとうございます😭そうなんです🫣さらに周りが呆れるほどネガティブなものでして…苦笑
    流産経験…辛い事を…すみません🙇🏻‍♀️
    でもほんとにまたあの思い、しかも成長して動いてくれてるから余計に怖くなってしまって😰
    強い心を持たないといけませんね‼️
    エコーとにらめっこして「小さいーなんかあったらどうしようー😰」と思わなくていーですね‼️

小さくても👶🏻‪‪のペースで成長してくれれば…と願う毎日です🙏😭小さくても元気に…それが一番です🥰

背中押して下さりほんとにありがとうございます🥰

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😔産まれる直前まで不安が消えず、怖くなり何度も泣いたり、陣痛中も助産師さんに大泣きしたりしました😭💦(痛くてお腹に力入っちゃう!赤ちゃん死んじゃう!っと、、、)

結局、心拍が下がってしまい、緊急帝王切開でしたが、弱音を言ってしまったら、『お母さんしっかり‼️お母さんが赤ちゃんを守るんだよ‼️』っと助産師さんに励まされたのを2年前ですが、今でも忘れません☺️❣️

不安は沢山あると思いますが、
    小さくても大きくても、平均にいなくても、大丈夫ですよ🥰‼️応援しています☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

2年前、大変でしたね…お疲れ様でした🥰
産むのも本気で恐怖ですが…今は小ぶりさんの次の健診が3週間後なので、もうどうしましょ😣状態です💧
しかも今、風邪をひいていて、妊婦健診の前も抗原検査されてからの健診でした🤣

仕事はしばらくお休みしてるので(つわりや坐骨神経痛)助かりますが、その分ネットで調べてしまいがち🤯

小さくても頑張ってる👶🏻‪‪
そうですよね‼️
無駄に「お母さんとがんばろうね🥰」とか食べ物の事や天気、色んな事しょっちゅう話しかけて気を紛らわせてます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

陣痛が来たら、これが噂の鼻からスイカ🍉だ‼️ってなりました😊笑
痛すぎて、でも、力んじゃダメで、太ももに爪が食い込んだので、予定日近くには、爪は短く切った方がいいです‼️😆

3週間後…しかも風邪…つわり…辛いですね😥ネットで調べる時間をゲームや睡眠、漫画にしましょう😂❤️この2年間満足に寝たり自分の時間持てないです😔(もっとダラダラしとけば良かったと後悔してます😥)

話しかけ沢山してるなら、もうお母さんの声覚えてますね😍❤️

はじめてのママリ🔰

やっぱり、鼻からスイカ🍉なんですね🤯🤯🤯🤯🤯

健診前までは「性別わかるかな⁉️♡♡」とか思ってたのに、今は色々不安になっちゃったので、早く産む痛みが恋しい気がします🥺

悪阻やらで地獄の1ヶ月でしたよ😰

調べる時間を別のことにですね🤗食べ過ぎ注意でダラダラしてたらいーですね❕
話しかけは、うるさがられそうなくらいです💦旦那がぜーーんぜんモジモジして喋らないので、お父さんの声はまだ分からないはずです🤣喋ってもらわねば…🙁
自分のペースで一緒に育っていこう👶🏻‪‪ってくらいで、絶望するのはやめますね🥺