※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

無痛分娩希望だったができず、つらい。痛みは知っているが、微かな希望が消えて落ち込んでいる。励ましてほしい。

無痛分娩希望だったのに、できないことになりとてもつらいです。
上の子達を普通分娩で産んでいるので、出産の痛みは知っています。だからこそ、無痛分娩を希望していたのに…。
何度経験しても、痛いものは痛いし…。
はじめの子を後期流産しているため、どんなお産でも赤ちゃんが無事に生まれてくれれば…というのは頭では分かっているけれど、微かな無痛分娩への希望が消えてしまい本当につらいです。
涙が出てきてしまい、産むのをやめたくなってしまう…自分でもびっくりする位落ち込んでしまっています。
どうか、私を励まして下さい。

コメント

はじめてのママリ♡

無痛分娩できる条件から外れてしまった感じでしょうか😭
分かります💦
お産の痛みって本当に怖いですし、お産を経験してますから無痛があるのなら希望したいですよね😭
ただ無痛のリスクもありますし、元気に生まれてきてくれるのがやっぱり一番かなと☺️✨
もちろん落ち込む気持ちはすぐに消えないかもしれませんが、旦那様にも今の気持ちを話したりして溜めすぎないようにしてください!
お身体大事にしてくださいね☺️