※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

移植で2個戻すと、妊娠してもNIPTできず不安。片方に異常があると流産の可能性も。双子だとNIPTもできず、染色体異常不安。片方だけ成長する可能性は?2個戻しでの不安について相談。

移植で2個戻しした場合って妊娠してもNIPTできないし不安じゃないですか?🥺もし片方が染色体異常あり片方がなかった場合は1つ流産になるんですか??両方だめに

なってしまうこともあるのでしょうか?
(ダメな方に正常だった卵が引っ張られてしまい、両方心拍止まるとか)

私の場合、3度移植しており毎回着床はしてるので、医師には2個戻しはお勧めされてません!

(①7w流産 ②化学流産 ③8w流産)

が、保険の関係で、最後2個でもいいかな?と思ってますがそもそも双子だとNiptもできないので、ずっとトリソミーやダウン症などではないかな?大丈夫かな?と

不安なままの妊婦生活🤰になるので
そこが1番怖くて。

聞きたいのは双子として片方だけ、もし染色体異常があった場合、片方だけ育つ可能性は高いのでしょうか?

あと2個戻しだとniptできず、不安はないですか?と言うことです。

私の場合、恐らく全て染色体異常だった可能性もあるため2個戻してもし2個ともそうなら怖いなぁと。

皆さんどうですか??

体外受精

コメント

ママリ

双子でもNIPT出来ませんか?
場所によるかもですが、ヒロクリニックというところだと出来たような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ても異常あったらどちらの子かはわからないので迷うだけみたいで😓😓

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そういう事でしたか💦失礼しました🙇‍♀️
    それでしたら、1個ずつ戻された方が安心ですよね🥺
    私もそうすると思います。

• 4月4日