※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

ディズニーランドでのアトラクションはプライオリティパスがあれば短時間で乗れます。お土産などのお店は予約が必要ですか?数年前と違って入れないことがあるのでしょうか?

ディズニーランドに久しぶりに行きます。
そこで質問なのですが
アトラクションはプライオリティパスがあれば
短時間で乗ることができる、
無ければ並ぶ、
お土産など買うお店は全て予約が無いと
入れないということでしょうか?
数年前は普通にいろんなお店に入れてましたが
それができないということですか?

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌼アトラクション🌼
3パターンです。

🔸DPA
ディズニープレミアアクセスと読みます。
有料のパスです。
美女と野獣・ベイマックス・スプラッシュマウンテンが対象です。

買わずに並ぶことも可能ですが、最近は100分以上待つことも多いです。

🔸PP
プライオリティパスと読みます。
無料のパスです。

こちらは、
ハニーハント(休止中)
ビッグサンダーマウンテン(休止中)
スペースマウンテン
ホーンテッドマンション
スターツアーズ
モンスターズインク
バズライトイヤー
が対象です。

こちらもパスを取らずに並ぶこともできます。


🌼お土産🌼
4/8は新グッズ発売日です✨
ここから数日間はスタンバイパスがないと、一部のお店には入れません🙅‍♀️

その他の日にち、お店はパスが無くても買えますよ⭕️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    めちゃめちゃ詳しくありがとうございます🥺🙏🏻
    このままスクショさせてもらいます!笑
    5月に行くのですがその頃はお土産自由に買えますでしょうか?😳

    • 4月3日
  • みおんまま

    みおんまま


    5月なのですね❣️
    今のところ新グッズの発売予定は出ていません。
    (シーは5/28が発売日です)

    このままであれば
    スタンバイパスは不要だとは思いますが、
    最近オリエンタルランドの発表が急な時もあるので、なんとも言えないです😥

    今現在で分かる情報になります🙇‍♀️

    他に何か聞いておきたいことがありましたら、
    なんでもどうぞ😊

    • 4月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほどですね!
    現時点ではお店は自由に入れるってことですね😌
    コロナ前と変わっててプチパニックでした🤣🤣
    ちなみに3歳と1歳の子どもがいるんですがおすすめのアトラクションありますか?😳ランドです!

    • 4月3日
  • みおんまま

    みおんまま


    おすすめのアトラクションですね♡

    エリアとしては、
    🌼ファンタジーランド
    🌼トゥーンタウン
    この2つがお子さま向けですね!

    その他のエリアですと、

    🔸バズライトイヤー
    🔸モンスターズインク
    ・スティッチエンカウンター
    ・ジャングルクルーズ
    ・チキルーム
    ・ウェスタンリバー鉄道(最後暗い所あり⚠️)
    ・カントリーベアシアター
    ・マークトウェイン号

    がオススメです✨
    🔸の2つはプライオリティパスの対象アトラクションです。

    • 4月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    すみません下に返してしまいました💦

    • 4月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    他にもご不明なことがあれば、
    いつでもコメントどうぞ😊

    ぜひ楽しく計画されてくださいね✨

    • 4月5日
みーちゃん

ありがとうございます🥹これもスクショさせていただきます🥹🙏🏻
参考にさせてもらってプラン立てたいと思います!
本当にありがとうございました😌お忙しい中丁寧なご回答感謝です😌🙏🏻