※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

愚痴になるんですが聞いてくださる方いたら嬉しいです💦妹がとにかく自分…

愚痴になるんですが聞いてくださる方いたら嬉しいです💦

妹がとにかく自分で調べたり決めたり考えることができなくてイライラしてきます😥

昔からなので、もうなおらないだろうな…っていう気持ちもあるので愚痴吐き出させてください😮‍💨

聞いてくるのは保険関係、税金関係、郵便局や市役所、子供のことに関する市からの提出物とかのことは当たり前で

自分が住む場所、賃貸はどこがいいか
(私たちが引越してすぐ妹たちも引越したので、不動産屋に行けばすぐわかるようなことを色々聞かれたり…)
とか
他にも自分の息子の熱や鼻水、咳の仕方を説明してきたり動画送ってきて病院行くべきかどうか
とか
保育園に行くのに行き渋って泣くから連れて行かない方がいいかな?
とか
もうこんなものとか食べさせてもいいかな?(2歳児)
とか
自分が妊娠中につわりがひどくて点滴行くべきか、
職場に妊娠報告いつするべきか、いつ病院に検査行くべきか…とか年金の支払いは妊娠中止めれるのかとか、1回目の妊娠中ならまだしも2度目の妊娠中も聞かれて…😩

もうこれが何度も何度も何度もなんです。

もちろん、誰かに相談したりすることは悪いとは思わないんですが上にあること以外にももう少し自分で考えない?ってことも多くて。

子供のことが1番分かるのは親だし、妹の身体のことなんて1番私がわかるはずないでしょー。って呆れてしまいます。
年金,税金、保険のことだって調べればすぐわかることもあるし、なんなら人それぞれ違うじゃないですか😥

何度かママリみたいなサイトもあるよって勧めたんですが、
文章にして人に聞くことが苦手みたいで…

これ私にだけじゃなくて両親にも、職場の人にもきくんですよね。(職場の人知り合いがいるのでたまに妹ちゃんがこんなこと聞いてきて面白かったー😂ちょっと天然だよね😂とかいわれます。)
そんなに人に頼ったりする事って当たり前なんですかね…?

コメント