※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
家事・料理

家族3人で節約中。月~金夜、土日昼夜のメニューで月1万円。安いスーパーは遠いし、好きなだけ食べて他で節約したい。

ご飯の節約してるってどーやってやってますか?😗
節約レシピとか見てるけど、あんな量じゃ足りない夫婦+娘なので無理です(笑)ご飯+汁物+メイン+サラダだけじゃ旦那もうるさいので今は月~金の夜、土日の昼晩のメニューでだいたい月10000円くらいです‪‪💸土日の朝は昼前までみーんな寝てるので朝と昼は一緒です(笑)
安いスーパーに行くって言ってもそんなスーパーが沢山あるような地域じゃないし、そもそもそのスーパーまでハシゴするガソリン代が勿体無くて無駄です🌀

いつご臨終するか分からないしご飯は好きなだけ食べて他のところで節約したらいいですかね?👊🏼あれ食べたかったのにと思い後悔しながらご臨終はしたくないので(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間一万の予算!と決めてるくらいです!
節約はかさましするくらいで、あとはもう諦めてます🤣
我が家もよく食べるので一汁三菜って感じです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと買物は一週間に一回って決めてます!

• 4月3日
  • 一応女

一応女

やっぱり1週間1万はいきますよね😂2人目産まれたらおぞましいです。私達2人の遺伝だから食いしん坊なのが目に見えてて...(笑)

• 4月3日
みゃおみゃお

我が家は大食いな旦那と私、3歳0歳の4人家族です🙋‍♀️
お肉は気持ち安いスーパーあるんで、まとめ買いして冷凍してます!
他は生協宅配or近くのスーパーに週一です!
うちも週1万ぐらいです😅
我慢せず、食べたい物食べてます🤣
我慢して死にたくないの私も分かります👍笑

• 一応女

一応女

コープの生協の宅配もしてるんですが、いつからかコープ高いなあと思い今では米とペーパー類しか買ってないです🤣
    私も旦那が仕事休みの土曜日の週1で買い物に行くようにしてるんですけど、週1なのに節約が全然出来なくて💦
    やっぱり食べたい物食べてた方がいいですよね!いつご臨終するかも分からないですし(笑)

• 4月3日
sakuchan

わかります!わかります!
一週間で¥5000とか見ると、えー!?どうやってるの!?って思います😭💦笑
私のところもだいたい月¥70000は飛んでますね😂
子供が偏食なのもあって、果物ばっかり食べるので果物だけでも月¥10000は飛びます😭
普通に外食とかもします✌️笑
旦那も一人前の量で出しても結局お腹空いてお菓子やらなんやら食べるので1.5人前ぐらいは出してないと足りない感じです🥲

確かに食費よりガソリンのが勿体ないです😂!笑
色々生活費削って頑張ってますが、食費だけは削ってないです☺️!

美味しいものいっぱい食べて、私もご臨終したいですね😚✨

• 一応女

一応女

ですよね!!tiktokとかで見てるけどそーゆー人ってお米や野菜を実家から貰ったりしてるし、自分達で買ってる人達でも近くのスーパーが激安とか量も少ないから節約出来るんやんと思い。(笑)
    偏食大変ですね🥺果物高いし💦(笑)
    私も旦那さんが休みの日は外食しよ~ってゆうんですけど、外食したら週1万は普通に超えます(笑)

食費はあまり削らず我慢しないようにします🙆🏻‍♀️💕

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

月1万円ならかなり節約してると思いますが、月10万ですか?
私も、あまり無理のある節約はしたくないのでやってません。
ただ、ふるさと納税はフル活用です!
贅沢品もいいですが、お米を発送時期をずらして頼んでるのでほぼ買わずにすみます😁
後はオカズになりそうな冷凍ハンバーグ等を優先的に選んで納税してます。
あとは、旬のものをなるべく選ぶようにして高騰してるものは避けるとか、普通の節約程度ですね🤔

• 一応女

一応女

あ、すみません!1週間1万です!月1万は無理があり過ぎます🤣

ふるさと納税っていいですか?なんか私達もしようと思って調べてたらふるさと納税はお得に見えるけどお得じゃないみたいなものを見て💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税いいですよー😁
    限度額以内にしないと損をするとか、ワンストップ納税するならとか、色々考える事はあるので面倒だからやらないって人はいると思います。
    納税額が多いほど恩恵はあります!
    ただ、まず納税して、手続きして次の年の税金が少なくなる制度なので一旦の出費はあります💦
    2000円払えばいいと思ってる人が制度を利用したら、損した感覚にはなると思います😅

• 4月3日
  • 一応女

一応女

また旦那さんとお話してみます😳

• 4月3日