※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんが昼寝後、再び眠くなりますが、2回お昼寝することは問題ありませんか?外出時は昼寝しないことも。

1歳4ヶ月です。お昼寝は2時間しっかり寝てくれますが起きてまた2時間もしないうちに眠くなり寝てしまうのは大丈夫なのでしょうか😢お出かけしてる時はお昼寝しなかったりもありますが基本2回お昼寝します。

コメント

yuka

下の子は朝寝1時間、お昼寝2時間します😊朝寝しないとお昼ご飯中に寝ちゃうのでたいへんです笑
2回しても夜しっかり寝てくれるなら気にしなくて良いとわたしは思います😊まだ1歳なりたてですし!😂
昼寝2回するから夜寝るのが遅くなってしまうなら、昼寝1回にして夜寝る時間を早める生活スケジュールにするほうが親が楽かな?と思います!

ゆか

末っ子が1歳4ヶ月ですが上の子達を保育園に送った後(9時半頃)〜12時頃まで寝て13時半頃から15時半(上の子達のお迎えがあるので起こす)まで寝ます🙌

お出掛けしているときも同じくらい寝ますか?
うちは土日やお出掛けのときは12時〜15時のお昼寝一回なので寝られる時は寝ていいよ〜って感じでやってます😂