※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式にベビーカー持参で、パーティーバッグの必要性、ネックレスと婚約指輪の着用可否、レンタルドレスショップのおすすめについて相談します。

娘とふたりで結婚式に参列します。

ベビーカー持ち込み予定で、おそらく片手が空くことはほぼないのですがパーティーバッグは一応用意した方がいいでしょうか。

胸元が寂しいですがネックレスをつけて引っ張られないか心配です。ネックレスつけますか?外しますか?

同じく、せっかくなので婚約指輪を付けたいのですが子に引っかからないか心配です。付けますか?外しますか?

最後に、おすすめのレンタルドレスショップがあったら教えて頂きたいです😣

コメント

ママリ

パーティーバッグいらないと思います!結婚式がどれくらいの格式かにもよりますが、きれいめなバッグでいいのでは?
ネックレスは迷いますね🤔ドレスだけで華やかならなくてもいいかもしれないけど…
婚約指輪は私ならつけないです!

もちごま!

マナーなのでバッグは持って行った方がいいです。
邪魔になったらベビーカーに置けば大丈夫です!
ネックレスは無理そうであれば、ピアスや髪の毛でパールあれば華やかになるかなと思います☺️
指輪そんなに出っ張ったりしてるんですか?
子連れで行くって言ってあるなら分かってくれるだろうしどちらでも大丈夫だと思いますよ!

ママリン

私はいつも通りのフル装備で行きますねー!
ネックレスいつもつけてますが引っ張られることはないですし、婚約指輪も子供に当たったことないです。立て爪の大きめのやつですが、手の甲が子供に当たることってそんなにないと思います…!
一度家の中で、ネックレスと指輪つけて生活してみるとか!ダメそうなら諦めるで😂

あづ

子連れでパーティーバック持って行ったことないです🙋‍♀️
小さすぎで使えないし、邪魔でしかないので😅
ベビーカーあるならそこに荷物全部乗せちゃって、ハンカチとかだけ出しやすい位置にしておきます。

ネックレスも付けなくて、代わりに胸元に飾りの付いたドレス買いました😌
婚約指輪はそういう場面しか付けられないので付けてますが、邪魔になったことないです🙆‍♀️