※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りを覚えました。寝返りが遅い子はずり這いも遅いでしょうか?それとも別物ですか?

寝返りよりも先に寝返り返りマスターしたお子さんいますか?

あと数日で8ヶ月になりますが、まだ寝返りしません。
個人差あるし動かないから楽だわ〜とあまり気にしてなかったのですが、うつ伏せ遊びをしていたらいきなり寝返り返りをしだしました!(片方だけですが)

本人も自分で仰向けに戻ることができてとても楽しそうです🤭

寝返り返りができるなら寝返りもできるんじゃないかな?と思ったり、どんだけうつ伏せ嫌なんだよってなんだかこっちも楽しくなりました😆

質問ですが、寝返りが遅い子は、ずり這いなども寝返りをしてからで遅いんでしょうか?それともこっちでうつ伏せにすればずり這い出来る子もいますか?

お座りは座らせれば長い時間座っていられます!

コメント

うちの子は寝返り返りが先だったと思います!
お座りできて、寝返り返りができるなら、ただやる気がないだけだと思います!笑
うつぶせが嫌いなんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりうつ伏せ嫌いだからやらないんですね🤣うつ伏せ遊びしていてもすぐに泣いて怒るのでそんな気はしていましたが、まさか自分で戻るほど嫌いだとは💦感心してしまいました🤭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

娘は寝返り返りの方が先でした😊
ただ翌日には寝返りもマスターして、寝返りと寝返り返りでコロコロコロコロ移動しまくってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日には寝返りもできたんですね👏寝返り返りが先にできれば戻してほしくて呼ばれることもないので少し楽ですね🤭
    うちもそのうち出来るようになるのか、嫌いだからしないのか楽しみです✨

• 4月3日