※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

男の子のミルク摂取に関する悩みです。乳首のサイズやミルクの摂取量についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の男の子を育てています!
3,604gで産まれ今はだいたい6キロほどになりました。
現在完ミで一回量、160を1日で6〜7回あげています
ですが、1ヶ月間くらい160の期間が続き中々ミルクの量が増えないのと160飲み切るのが1〜2回しかありません
哺乳瓶はピジョンのものを使用していて乳首は1ヶ月ほど前からMサイズ使用です。
本来ならSサイズの乳首でしたが、飲んでる間に乳首がぺったんこになるほど吸い続けるのでMに変えたところ上手に飲むようになりました。ですがまた最近Mすらもぺったんこになるほど吸います。まさかと思ってLに変えてみたのですがさすがに飲みづらかったようでむせていました。

160からミルク量が増えないこと、飲みきらないことも心配ですし、哺乳瓶を変えた方が良いのか悩んでいます。
何かアドバイスいただけないでしょうか??

コメント

茶々

哺乳瓶しめすぎてたりしませんか?
強く閉めると中の空気がなくなって飲みづらくなると思います💦

  • ゆめ

    ゆめ

    乳首ぺったんこにするようになってから、締めすぎないように気をつけてるのですがダメみたいです🥲

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

Mサイズの乳首で楊枝で穴を少し
広げて吸いやすくしてました!
うちの子も途中で寝ちゃったりで
160飲み切る事少なかったです😂
大体100〜120くらいで🥹
けど体重が増えてれば何の問題も
ないのでそんなに気にしなくても
平気ですよ^^

  • ゆめ

    ゆめ

    なるほどです!爪楊枝さっそくやってみます!!
    100〜120ですか!1日のミルクの回数ふえたりしてましたか?!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80とかしか飲まない時もあって
    そういう時は1時間後にあげたり
    してたので多分1日の回数は
    飲む子より多かったと思います🤣

    • 4月3日
  • ゆめ

    ゆめ

    やっぱ回数増えますよね、、笑

    今爪楊枝やってみたら飲みやすそうにしてました!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日