※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険金の使い道に悩んでいます。夫が入院し30万円入った。夫に少し渡す予定。両親にもプレゼントorご馳走しようと考えています。

保険金をどう使うか悩んでます。

先日、夫が通勤途中に自転車で転倒→骨折し、しばらく入院したため、保険金が全部で30万ほど入りました🥰

夫にはまだいくら入るかとかは伝えてなくて、痛い思いしたし少しお小遣いに渡してあげようと思うのですが、みなさんならいくら渡しますか?

夫が入院中は実家に1週間ほど滞在したので、保険金を使って両親にも何かプレゼントorご馳走しようと思っています!

コメント

ままり

1割ですかね?🤣🤣🤣

ママリ

10万円ご主人に。

両親との食事で3〜5万円ほど使う?

残り家庭のお金に。

こんな感じで考えます‼︎

ママリ

入院費用もかかってますよね?
それを差し引いたらいくら残るのかにもよりますが我が家ならお小遣いは無しかな😅
家族旅行とか家族のために使います😀

しゅしゅ

夫が保険料を払ってるなら
夫のお金なので本人と相談して決めます🥺

妻が支払いしてるなら
好きにします❤️

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!🌟
通勤途中だったので、労災扱いで入院費はかからなかったので、30万全額手元にある感じです😆

保険料は家計から出していたので、5万くらい夫に渡して、3万くらい両親に使って、残りを家族旅行の資金にしようかなぁと思います!