※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

不妊で悩んでいます。過去の治療履歴と現在の状況を述べ、体外授精を考えています。人工授精で妊娠された方の経験を知りたいです。体外授精はいいでしょうか。

原因不明の不妊でなかなか授かれません😭

1人目はタイミング1年、人工授精2回、体外授精1回だめで
26歳で顕微受精で授かりました。

現在私が30歳、旦那が34歳で
タイミング1年、人工授精2回目もだめで🥲

私はマナカのサプリ、旦那は亜鉛飲んでます。
なーんでこんなに妊娠しないんだろう😭

しばらく人工授精しようと思ってますが、
体外授精にステップアップした方がいいですかね💦

人工授精された方は何回目で授かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく人工受精しようと思う理由はなんですか??
旦那さんに不妊の原因ないなら人工受精はほぼ意味ないので私なら体外すすみます。原因不明不妊なら体外のが近道かと💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

体外授精はクリニックに頻繁に通ってた記憶があって、、息子が自宅保育で急に診察日が決まっても私だけ自由に動けないのと、12月に卵管造営したので、半年くらいは人工授精試してみようかなというのが理由です💦
    旦那の検査結果も日によってバラバラで、あるようなないようなって感じです😭
    やっぱり体外が早いですよね😓
    1人目の時はすぐ授かりたくて、それでも1回ダメだったので、そろそろ現実見た方がいいですね🥲

• 4月3日
しほ

1人目が体外(顕微)で授かってるなら、体外じゃないと妊娠できない体質なのかもしれません😢
ピックアップ障害とか…
それならAIHをダラダラ続けるのは時間がもったいないと感じます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😭
    初めはゆるく妊活しようと思ってたんですけど、生理くるたびに早くほしい!ってなってて🥲
    体外検討してみます。

• 4月3日
milk

私も原因不明の不妊で、人工授精2回目で妊娠できましたが、
その時は子宮外妊娠となり卵管切除したため、すぐにステップアップしました🙇
片方なくても妊娠はできるとは言われましたが、少しでも可能性をあげたかったので😌
その後、体外受精ですぐに妊娠できたので、わたしはステップアップしてよかったと思いました☺️

焦らずゆっくりとお考えでしたら人工授精もう少し続けても良いかと!でも前回が顕微受精をされているのでしたら、ステップアップしたほうが授かれるかもしれませんね🥲✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    確率高い方に進んだ方が効率いいですよね。
    ゆっくりと思ってたんですが、生理来るたびに落ち込んでしまってて。体外も考えてみます。

• 4月3日