※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

明日の葬儀で子どもの服装について悩んでいます。80センチの黒のワンピースがあるが、襟がドット柄です。許容されるでしょうか?

葬儀の場での子どもの服装について

明日祖父の葬儀があります。
下の子のセレモニー用の服がなく、、黒といえばこれしかないのですが、これはありでしょうか?💦

母は、家族葬だしあまり畏まらなくていいよとは言ってくれているのですが😥

近くの西松屋は80センチのセレモニー用は黒のワンピに襟が付いているのもあるみたいですが、襟がドット柄らしいです🤔

コメント

さくら

服はこれです💦よろしくお願いします🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

これは本当に価値観によりますが、フォーマルな印象はなく、黒い普段着という印象なので、ご親戚の方々がどう思うか…
ご親戚も全く気にならない方なら全然いいと思いますが😅
私なら流石に1歳なら1回でサイズアウトだと思うので、かっちりしてなくても、黒いワンピースを探します🥲

• さくら

さくら

なるほど💦
    家族葬で祖母と叔父と両親、私の妹達のみなのですが、祖母がどう思うかですよね😅
    ちょっと見てきます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

西松屋に黒の喪服ジャンパースカート売ってましたよー
1300円位でした〜

• さくら

さくら

そうなんですね💡
    ありがとうございます☺️

• 4月3日