※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぎ
妊娠・出産

悪阻のぶり返し&不眠が辛いです…。希望の持てるコメントをお願い致しま…

悪阻のぶり返し&不眠が辛いです…。
希望の持てるコメントをお願い致します😭

7wから10wまで重度の妊娠悪阻で入院しておりました。毎日点滴を打って血管が硬くなり腕はボロボロ…。9wがピークでしたが10w入ってスッ…と落ち着いた為退院しました。

約1ヶ月ぶりに帰宅し、好きなものを好きなタイミングで、睡眠も看護師さん達に邪魔される事なく好きなだけ休める!と思っていたのですが11wに入り吐き悪阻がぶり返したようで今はお茶しか飲めない状態です。体重は妊娠前167cm52kg→現在47kgまで減ってしまいました。BMI16.8です。

食べなきゃ、と焦り今度は食べ悪阻みたいになって食べるのが止められず、しかし夜には胃がピカピカになる程吐いてしまい、またお茶生活…そしてまた焦り過食…と悪循環が続いております。

気持ち悪い…もう吐きたくないから寝よう…と布団に入っても寝られたところで良くて15分程…。まとまった睡眠が昼も夜も何故か取れず辛いです…。

点滴と入院がトラウマになっており病院に行くのも辛く、定期検診ですら行く前、診察待ち時間、帰り道、帰宅後と4回戻してしまう程です。なので我儘なのはわかっていますが悪阻で再度病院へは行きたくないです…。

・同じ経験したよ!
・これくらいで良くなったよ!
・こうすると良いよ!
などポジティブな意見を聞かせていただきたいです😭

このままだとネガティブなことばかり考えてしまい、辛いです…。本当に悪阻に終わりってあるのでしょうか…。

コメント