※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの旅行での持ち物と寝床についてアドバイスをください。また、ホテルでの赤ちゃんの寝床について悩んでいます。他の案や安全面の心配があります。移動中のアドバイスもお願いします。

旅行の持ち物と赤ちゃんの寝床についてアドバイスください。

今度生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて初めての旅行に行きます。
飛行機に乗るのですが移動中の持ち物や旅行先であったら便利なモノがあれば教えてほしいです!
いまのところネットでまとめられているような旅行の持ち物は持っていくつもりです。今回私の祖母に会いに行くのですが小さな離島で現地調達に限界がありそうなので出来たら先に用意して持っていくor荷物を送りたいと思っています。(一応島にも赤ちゃんは産まれているようなので赤ちゃん用品も最低限は現地調達できそうです。)

また、今回祖母宅には泊まらずホテルに泊まるのですがツインの洋室しか予約が取れず赤ちゃんの寝床をどうしようかずっと悩んでます。
①たためるベビーサークルを持参しマットを引いて寝てもらう
②マザーズバッグがベビーベッドになるものを持っていく
他にいい案あればアドバイスください!またマザーズバッグがベビーベッドになるものを使用されたことがある方はどんな感じか教えていただけると助かります😭
赤ちゃんは少し小さめなので仮に②の案でもギリギリおさまりそうです。
夫は②案でいいんじゃないか?と言っていますが寝返りできる今安全面等大丈夫なのか少し不安で違う方法を模索してます…

荷物が多くなる分には先にある程度荷物を送る&旅行に夫と実母も同行、現地でレンタカー手配済みなのでなんとかなると思っています。

上記のこと以外でも移動中のアドバイスなどなんでもよければ教えてください⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときはツイン部屋だと、ベットを事前に引っ付けてもらい真ん中で寝かせてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    ベッドをくっつける方法だと持ち物も軽く、寝返りの心配もそんなにしなくてよさそうですね!ホテルへ聞いてみます😊
    ありがとうございます⭐️

• 4月3日
mama

この間ホテルに泊まったのですが、そのホテルはベビーベッドを用意してくれていました☺️
ですが、普段一緒の布団で寝ているので、上の方と同様にベッドを壁側に二つくっつけて壁のほうに赤ちゃんを寝かせて寝ました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルに問い合わせたところくっつけるの対応していただけるようでした!教えていただきありがとうございました😊

• 4月6日