※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が病気で、母乳からミルクに切り替える悩み。罪悪感や寂しさで心が揺れています。励ましを求めています。

生後5ヶ月の子供が病気があるので、産まれた時から直母ができず搾母乳で育ててます!
もう枯れ果てそうで1日2回くらいはミルクをたすようになり、そろそろ完全にミルクへ切り替えの時が来そうです😭
めんどくさいし本当に不便なのでミルクにすればいいと思いつつ、母乳のメリットを入院中に叩き込まれたせいで罪悪感と寂しさと心配で心がザワザワします🫠
誰かエールください.....😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先天性の病気で直母できず搾乳してましたが2ヶ月でしんどくてギブアップしました😂
5ヶ月まで頑張って来られて凄いです😭✨
ミルクにすると腹持ちが良くなってよく寝るようになるとかメリットもあるみたいです😂!回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ったねの言葉が染み渡りますありがとうございます( ; ; )
    ミルクが悪ではないですよね!!メリットにも目を向けてみます😭

• 4月3日
ママリ🍨

状況は違いますが新生児から3ヶ月搾乳母だけで育てました😭
搾乳も洗い物もキツイですよね😭頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い物多いし、外出時は泊まりか?という量の荷物になります...笑
    ありがとうございます😭

• 4月3日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

電動搾乳機に助けられますよね😭
    母乳やめてミルクに切り替えようと思ってかなり減らすとこまでしたんですが、結局自分が寂しくなっちゃって母乳のままです笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと電動じゃなきゃやってこれませんでした😅
    母乳続けたいと思って続けられるのが一番ですよね💭1人目が完母だったので余計に寂しいです(笑)

• 4月3日
ういたろ

ミルクいいじゃないですか!🍼
洗い物増えるし、出掛ける時に荷物増えるのは大変ですけど😂
ミルクのメリットは、人に預けれるし自分が食べたいものを食べられるです!笑
ミルクが罪悪感なんて全くない!!!
自分が楽な方を選んで構わないです。
ストレスになる方がダメ🙅‍♀💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳器の洗い物、細かくて多いのでミルクに切り替えたらむしろ楽になりそうです😭
    罪悪感なんていらないですよね!お酒も我慢してる食べ物も解禁できると思ったら喜べます😂
    コメントありがとうございました😭

• 4月3日