※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
その他の疑問

セータやニットのカーディガン等、そこそこお値段が良いものを奮発して…

セータやニットのカーディガン等、そこそこお値段が良いものを奮発して買っても数回で毛玉や毛羽立ちが出来て、残念な感じになってしまいます。
毛玉とりでとるのも、時間や手間がかかり困っています。
皆さんはそうなった衣類はどうされてますか?
消耗品と考えて、1シーズンで処分したほうがいいのかなぁ、、( T∀T)

コメント

T字のカミソリおすすめです(*^^*)
えっ!て思われるかもしれませんが優しく当てたら生地も全然痛まないし手軽にできますよ!

• かつわか

かつわか

有り難うございます( ゚∀゚)
    家にあるのでやってみます!

• 3月28日
mckr

今まで安い毛玉取りを使っていたので面倒でこういう素材はワンシーズンだなぁ、と諦めていましたが
今年ちょっといい毛玉取り(と言っても2000円くらいのですが)買ったところ、気持ちいいくらい簡単に取れて、毛玉取りが苦じゃなくなりました^^*
夫も面白いくらいとれるねー!とやってくれるようになりましたし(笑)
毛玉取りを新調するのも手かと思いますよ♡

• かつわか

かつわか

毛玉とりの情報、最近全然知りませんでした。
    良いものが出てるんですね( ・∇・)
    チェックしてみます❗

• 3月28日
まままり

今は安いものがたくさんあるので、ワンシーズンで着潰しています♪(笑)

• かつわか

かつわか

そうなんですよね、今度からそうしようかと思いながら、皆さんは一体どうしてるのか謎でした。
    ワンシーズンで着潰すのもありですよね😺
    有り難うございます✨

• 3月28日