※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園で子供を連れずに挨拶するか悩んでいます。指定のリュックがある場合、子供を連れているときは挨拶しますが、連れていないと相手に分からないのでスルーしています。新しいママさんには挨拶していますか?

保育園の送迎時、こっちはもう送った後で子供連れてないけど相手は子供連れてて同じ保育園だと分かる知らない人に挨拶しますか?

文章分かりにくくてすみません🙏
何か指定のバッグや制服がある園に限りますが…

4月なので新しく入ってきた子(学年は違う)がたくさんいますが、まだ親も子も全然知りません。
でも指定リュックなのですれ違う時に同じ保育園なのは分かります!
こっちも子供連れてたら相手もリュックで同じ保育園と判断出来るだろうから挨拶しますが、連れてなかったら分からないと思うので挨拶しても「え、誰?」みたいになるかなと思ってスルーしてます😂
こういう場合でも皆さん挨拶してますか?
顔見知りのママさんではなく入園したばっかりであろう全然見かけたことない方とかです!

コメント

はじめてのママリ🔰

園の外でってことですよね?
一度も挨拶したことない、知らない人なら挨拶しません😊

• ママリ

ママリ

そうです園の外です!
    ですよね、いいですよね😂
    ありがとうございます!

• 4月3日
マサラタウン

園の敷地内だったり園関係の場所であれば学年が違っても挨拶します!
全然関係ない場所で面識のない方であれば同じ園だなー、と思ってスルーしますけどね💦

• ママリ

ママリ

敷地内とかであれば相手も同じ保育園と分かると思うので私も挨拶してます!
    道ですれ違うとかだとスルーでいいですよね😂
    ありがとうございます!

• 4月3日