※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴の吐き出しみたいな相談みたいなそんな感じです。東北の田舎住い私…

愚痴の吐き出しみたいな相談みたいなそんな感じです。東北の田舎住い私の家は元々農家で土地とか色々持っており祖父が不動産とかやってて私の母が祖父が亡くなった時にそれを全て受け継ぎ、祖父が住んでいた家に移り住みました。

私は長女、私の母はシングルマザーで祖父も死ぬ前辺りに次は私に跡を継がせたい、と言っていたそうです。実母には彼氏(というのも変ですが)がいて私が小学生からの付き合いで、お父さんというかそんな感じです。小さい頃から、その人は転勤族だったので毎週車で2時間とかかけてそこに会いについて行ったりしてました、私は時期的にも友達と遊びたい時期だったのでついて行かないことが多かったですが。
私は市外に進学、就職しそこで彼氏と5年付き合い、結婚したいねと話していた矢先に妊娠、家族にに付き合ってるもそんなに話をしてなかったのでいわばデキ婚みたいな感じで思われてるんだと思います、長く付き合っていることは説明しましたが母的にはあまり面白くないような感じでした。
なんやかんやで、私の姓を名乗り婿として結婚しました。
今、2人目妊娠中(里帰り予定だった)ですが、今後の話をした時に、私に跡を継がせたい、実家に同居して欲しい、それか隣に家を建てる、など話をされました。一時期は実家に私たちが住み隣に母が自分用の小さい戸建てを建てるという話で落ち着きましたが、実家に住むにあたり色々リフォームして住みたいなどと話をしたところそれはダメだ、いじらない、盆正月は集まる家になる、仏壇のある部屋は母が毎日来て管理をさせろなど、結局過干渉になるような感じで揉めました。前後は省きますが、子供に暴力を振るうことに対しても何も聞かない時は叩くのは当たり前という感じで、私もたくさん叩かれて育ってきましたが、そういうふうにしたくありません。
妹夫婦も帰ってきてたのですがその前でもガッツリ揉め、もう実家とは絶縁みたいなそんな感じになってしまいました。
薄情かもしれませんが自分的には跡を継ぐとか、もし自分が継いだ後子供にまた負担がいくのではないか、同居をするという話をした時旦那に配慮をするような感じがないことなも色々感じで無理だなもうと思っていたのですがある意味せいせいはしてしまっています。
今後旦那と2人で色々やっていくことになりますがもう私の実家に顔を出すことはないと思います。色々とそんなことまでいうか、という言葉をお互いに売り言葉に買い言葉で話してしまい後戻りできないです。ほぼ、絶縁みたいな感じです。
今私自身26歳ですがこの歳くらいで同じような方いますかというか実家と縁を切った方いますか、その後どうですか、??あまり周りに縁を切ったという方の話もできずこんなところで吐き出させてもらいました。

コメント