※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃや絵本の整理が難しく、子供が全て取っておくと言うので困っています。片付ける場所がいっぱいで大変です。

おもちゃや絵本の捨てどきはいつ?

おもちゃ、本棚が溢れかえって来ているので整理をしたいのですが本人に聞いても全部取っておく!と全く片付けられないでいます。
実際思い出したかのように遊んだりはしてるのですが、、、。
片付けるところがパンパンでお片付けするのも大変です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

思い出したように遊んだとしてもすぐ飽きちゃってるなと感じるものは捨ててます!
とくにハッピーセットのおもちゃなんかはすぐ飽きるのでリサイクルボックスに入れるために仕分けするんですがそのついでに他のものも仕分けしてます☺️

子どもにリサイクルボックスの説明をして、遊んでないおもちゃリサイクルしてまた新しいおもちゃもらおうよ!☺️と伝えてからだと結構これはいらなーい!とか言ってくれます😂

はじめてのママリ🔰

娘が寝た後に、最近遊んでなかったり読んでない絵本を、一旦見えない所に3ヶ月くらい保管しといて何も言われなければ売ってます😂