※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

姉妹が羨ましくて悩んでいます。この気持ちをどう消せばいいか、将来は気にならなくなるでしょうか。姉妹ママが勝ち組に見えることも気になります。

一姫二太郎の母です。いまだに姉妹がよかったという思いが強く、毎日頭から離れないです。下の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。周りで姉妹の子がいたらつらくて見れないです。妬んでしまってる自分もいます。この気持ちはどうしたら消せるのか。今は周りに小さい子が多いからお揃いとか見ると余計に姉妹かわいいなとかうらやましくなりますが、大人になったらどうでもよくなりますかね?
逆に一姫二太郎うらやましがられることあるのかなー
姉妹ママが1番勝ち組に見えてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰 

一姫二太郎ですが、すごく周りから羨ましがられます😂😂

はじめてのママリ🔰

そういうの、ありますよね…
うちは金銭的にひとりっ子確定で、私は女の子希望でしたが男の子でした。(子供には申し訳ないですが、判明して泣きました😂産まれたら関係なく可愛いんですが!笑)

けど、先日ママ友(1人目が女の子で2人目妊娠中)からお腹の子が女の子と判明したと聞いて、ママ友は「男の子育ててみたかった」と話していて。聞くと、1人目から男の子希望で、諦め切れず2人目妊娠したんだけどまた女の子だったと。羨ましいとキツい目で言われました😅みんなそれぞれ希望あるよね…と、その時は思いました。

ともあれ、希望の性別で障害のある子供だったかもと思うと、希望の性別じゃなくても病気等なく元気で健康ならいいかなって私は思います☺️

ままり

周り比較したらキリないです!
そんな事言ったら男の子兄弟ママからしたら女の子一人いるんだから良いじゃん!ってなりますし、そもそも不妊の方とかからしたら二人も授かれてるのだから良いじゃん!ってなりますし🤔無いものねだりかなと☺️

私は不妊治療で一姫二太郎授かりましたが、本当に子供授かって元気に生まれてきてくれるだけで感謝しかないし、あまり性別気にした事ないです☺️

はじめてのママリ

回答ありがとうございます