※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

妊娠5週目で基礎体温が下がり、心配しています。精神的な影響や流産の可能性についてアドバイスを求めています。お腹の痛みも感じています。

はじめまして。海です。

現在妊娠5週目でお腹の中に小さな胎盤も出来始めています。皆様に基礎体温の事でお伺いしたいのですが、一昨日の夜に37.1 昨日の夜に36.5 今朝35.8 で極端に下がってしまっていて、流産の可能性や同じ経験をした方がいらっしゃったらその時の状況を教えて頂けると助かります。

私自身20歳で妊娠をしていてパートナーの母親からの反対やこれからの不安などで精神的に安定しておらず、情緒も浮き沈みが激しくなってしまっていたので、赤ちゃんに影響してしまったのでしょうか?

お腹の傷みはギュッと締め付けられるような痛みを今この投稿を書いている時に感じています。

同じ経験をした方どうかアドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験はしていませんが・・・
基礎体温ってそんなに気にしなくて大丈夫ですよ☺️←先生に言われました。
ちなみに私は気が向いた時たまーに測りますが元々低いので、高温期??って感じです。
布団かぶってなかったとか、口開けて寝てたとか、その日の気温や体調によって上がったり下がったりしますから💡

5週だと胎盤はまだだとおもうので、見えてるのは胎芽ですかね🥰
その時期だとストレスはあまり影響しないと思いますよ☺️
痛みのほとんどは、子宮が大きくなるときに感じる痛みらしいです、私もありました。出血がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
次の診察で心拍が確認できれば、流産の可能性もグッと下がるので安心ですね☺️

• 海

ご丁寧にありがとうございます😭✨️

基礎体温そこまで気にしなくて大丈夫なの知らずに不安になっていたのでお声掛け感謝します🙇🏽‍♂️

胎芽でした!💦
    ありがとうございます!

ちなみになのですが、お腹の痛みで子宮収縮のような感じはありましたか?先程汚いのですが、下痢をしてしまって便も緩いので少し不安です、、。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になる気持ちすごいわかります!
    でも、せっかくお腹に来てくれたので、赤ちゃん信じてあげてください💓

子宮収縮かどうか分かりませんが、妊娠したての頃は何日も下痢が続くことありました!💩こんな出て大丈夫?って思いましたが、下痢と流産は関係ないそうです💡 ただ、何日もずっと続いて、強い腹痛もあるようなら何か食べ物に当たったとか、病気が隠れてる可能性もあるので受診した方がいいと思います⚠️

ちなみに今は超便秘になり下剤必須です😂

• 4月3日
  • 海

ご連絡ありがとうございます🙇🏽‍♂️
    そうですよね😭

赤ちゃん信じます👶🏻✨️

色々とご丁寧にありがとうございます🫂本当に助かります!!

5日に病院受診するのでそこでまた検査します!!

本当にありがとうございました🙌🏼

• 4月3日
かな

陽性出た後は基礎体温測らなくて良いみたいですよー!

精神的な不安があるかと思いますが、せっかく来てくれた命です✨
お体大事にして下さい☺️

• 海

ご丁寧にありがとうございます😭✨️

そうだったのですね!!
    少し気が楽になりました😮‍💨

そう言ってくださるかなさんの素敵な人生をお祈りしてます🫂✨️

• 4月3日