※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

電動自転車子ども乗せは4歳2ヶ月の子と12週の子を同時に乗せることは可能ですか?前にもう1つチャイルドシートをつける必要があるでしょうか?

電動自転車子ども乗せは何歳から何歳までですか?
今後ろにチャイルドシートつけていて、4歳2ヶ月(新年中)の子とお腹に12週の子がいるんですが、将来この2人を同時に乗せることってできるんでしょうか?
あるならもう1つチャイルドシートを前につけようと思いますし、ないなら1つでいいかと思ってます。

コメント

A☻໌C mama

電動自転車は大体1歳頃から乗れると思います。そうなると、約1年半後になりますが、後ろは大概6歳までとなっていますよね🤔そうすると1年あるかないか、という程度しか同時には乗せることができないと思います🥲

• えるたん

えるたん

ありがとうございます!
    乗れる期間があるなら用意しようかなと思います☺️

• 4月4日
はじめてのママリ

期間は短いけど同時に乗せると思いますよ。
自転車の後ろは本当なら小学生は乗せれないですが、でも小1.2まではちょこちょこ乗せてました。
やっぱり子供と自転車2台で並行して走るのは大変だし怖かったので。
それに仮に下の子が一歳になって後ろに乗せる事が出来たとしても一歳で後ろは正直危ないです。横に顔を出して電柱にぶつかったりする事故もあるので推奨は2歳からなんですよね。
2歳までは前に乗せるようにした方が良いです。

• えるたん

えるたん

ありがとうございます!
    コメント頂いて、前にも準備することにしました✨

• 4月4日