※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーの
妊娠・出産

妊娠中の症状や不安について相談したいです。流産の可能性や心拍確認について知りたいです。経験者のお話を聞きたいです。

稽留流産についてです。

今年38歳になります。娘を出産してもうすぐ5年でやっとまた授かることができました。
検査薬での陽性が出たのが5w1dでした。その前々日から胸の痛み、胃痛、軽い腹痛、ゲップ、頭痛、微熱があり5w4dのお昼過ぎてからパタリと何もかも消えました。1週間続いた軽いつわりが全てなくなり不安で毎日流産のことばかり調べています。病院は12日に行く予定で7w1dで、まだ10日程あり不安で今日はほぼ一睡もできませんでした。
やはり稽留流産の可能性がありますよね。
前回の妊娠では6週くらいから20週までの辛い悪阻を経験ました。

こんなに違ってても心拍確認できるか、ほぼ望みがないのなら今のうちから気持ちを整理したい。早く知りたい。その気持ちでいっぱいです。

稽留流産を経験した方。こんなに早めにつわりがあり一瞬でつわりがなくなったかた、お話聞かせていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

楓🌈🕊

私は体外受精ですが3人目で稽留流産2回連続してますが、どちらも8週に手術するまでつわりありました💦
子2人の妊娠初期は悪阻は5w5dすぎに少しずつやってきて7wにはがっつり悪阻で9w入る前に落ち着くってパターンで、稽留流産のときも始まり方一緒なタイプでした。
その間に症状が軽くなるってこともあったので、つわりありなし=流産傾向ではないのであまり気にしないほうがいいかと思いました😌

ちなみに5wすぎたら検査薬の反応が逆転してたので、つわり軽くて心配だったときは検査薬して大丈夫だよなーとも思ってました🤭

• つーの

つーの

そおなんですね。つらい経験をお話くださってありがとうございます。稽留流産してる場合は検査薬で陽性反応もうしないのですかね?💦
    急に症状がないからといって完全に諦めなくてもいいんですかね😔気にしないように少しずつ気持ちを切り替えてみます。本当にありがとうございます。

• 4月3日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

稽留流産してても普通に反応します💦つわりも普通にあるので手術待ちだったのにかなりしんどかったです🥲
    なので全然諦める必要ないですよ✨
    ちょうど気温もあがって身体がなんだか春の陽気にあてられたフワフワ感(私だけ?笑)ですから、季節の変わり目だし!とあまり無理せずお過ごしくださいね🌾

• 4月3日
  • つーの

つーの

そんな日々私には想像もつかないし耐えれる…。
    つらい経験をされたのにも関わらず色々聞かせてくださって本当に感謝です。
    励ましの言葉もなんだか胸が締め付けられ朝から涙が溢れました。本当にありがとうございました😢

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

2回稽留流産からの2回妊娠継続していますが、確かに流産した時はつわりは途中からなくなって最後まで復活することはありませんでした。
でも妊娠継続した時もそのくらいの時期はつわり始まったと思ったらなくなったり腹痛やほてり胸の張りなどの症状が急になくなって体が軽くなったりとかありましたよ🙆‍♀️
つわりが急になくなるとかはピークの時すらそうでした。
流産時と違い出血とか強めの腹痛もありましたが大きなトラブルなく妊娠継続出産してます。
つわりの状態も妊娠ごとに違うと思いますし、つわりが一瞬でなくなってそのまま妊娠継続してる方もママリなどで見たことあるので、流産の可能性が高いとかではないと思います🙆‍♀️
赤ちゃん無事に育ってくれていますように✨

• つーの

つーの

やはりつわりがなくなった方もいらっしゃるんですね💦昨日、今と全くないのでつわりが復活する可能性もあるとゆうことで、本当に昨日より気が楽になっています。つらい経験のお話し本当にありがとうございます😔一度の妊娠ではこのような事はなかったので不安で不安で💦
    無事に育ってくれますように、との言葉本当にありがとうございま😢‼️

• 4月3日
ままり

稽留流産しましたが、特につわりの変化はありませんでした。
つわりの増減よりも出血しているかが大事なのかな?と思います。
最初の受診が12日と言うことですかね?
胎嚢確認だけでももう少し早めに行かれてもいいのかなと思いました☺️

• つーの

つーの

変化のない方、つわりがなくなった方、様々なんですね。出血はありません。おりものが増えたような気もしますが…考えすぎてるのかもしれません💦

胎嚢だけの確認でも、何か違うものですか?
    少し育ち心拍確認ができないなら稽留流産と書いてあったので早く行っても意味ないのかな…と思ってます。
    もし、違うのであれば病院に電話してみようかと思います‼️

つらい経験のお話し、ありがとうございます😔‼️

• 4月3日
  • ままり

ままり

出血がないのならそこまで心配いらないのかなと思います。

確かに稽留流産の診断としては心拍確認が必要だと思いますが、
    胎嚢の大きさとか、そもそも子宮外妊娠ではないかどうかなど、一つ安心材料にはなるのかなと感じました。

• 4月3日
  • つーの

つーの

そうなんですね、無知なのでそういったお話しはとてもありがたいです‼️早速診察日が早められないか確認してみます✨本当にありがとうございます。

• 4月3日