※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「避妊しないでやることやって『まさかの』って、使い方間違ってません?向こうから言われても、どう返せばいいかわからない」

まさかの年子とか、まさかの2人目3人目とか、いや避妊しないでやることやって「まさかの」って、使い方間違ってません?😂
別に否定する気なんて全くないのに、向こうから言ってきて、そうなんだーとしか返せない😂すごいって言って欲しいんでしょうか…でもそれ言われたらますます計画的じゃないなとしか思えなくてマイナスにしかならないのに😅

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
行為一切してないのに妊娠していたならまさかのだと思いますけどそんなわけもなく。
避妊してても100%じゃないですし。
何よりまさかの呼ばわりされた子供が可哀想。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避妊具の99%避妊率って、残りの1%は企業が訴訟起こされないために言ってるだけで、ちゃんと避妊すれば絶対に妊娠はしないんですよ!
    子供が可哀想ですよね!普通に望んでできたって言えばいいのに!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴムはそうかもしれないですけどピルとかは100%じゃないですよ。
    ピル飲んでて避妊具付けてミレーナ入れてるのに妊娠したならまさかのですね。
    本当、望んだからでいいのに。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでしてまさかの妊娠ってほぼないですよね!
    おめでたいことなのにそんな言い方しなくても、自分で自分を下げてるって気づかないんでしょうね。

    • 4月3日
mamao.

わかります😂
友達にもまさかの4人目!って子がいて、どういうこと??って思いました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきインスタでもまさかの4人目って書いてる人がいて、意味不明と思いました😇

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

まさかの不要ですよね!!
ふつうに2人目できたよー!でいいのにって私も思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!普通に言えばいいのに、年子とかなんか否定されるって本人が無意識に思ってるからそんな言葉出るんでしょうね!普通におめでたいことなのに!

    • 4月3日
芽依

わかります🤣🤣🤣💦💦💦
避妊なしでやる事やって。。
って感じです🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!なんか否定されたくないって思ってるのが透けて見えるんですよね〜

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
そりゃできるでしょ!!っておもいますよね😂

一人だけ避妊してたけどできたってひとがいました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にも書きましたがちゃんと避妊すれば絶対に妊娠はしないと企業はデータ出してます😂避妊したけどできたって普通にそれほぼ嘘だし、じゃなかったら使い方間違ってるだけですよね〜

    • 4月3日
桜

年齢的にできなかったけど この年齢でまさかできるとは思わなかったー嬉しいーとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50歳で自然妊娠ならまさかですが、40代前半までで妊娠はまさかって使うのはちょっと自分とは認識が違うかなと思いますね!普通にたくさんいますからねー

    • 4月3日
はじめてままり

分かりすぎる🤣
予想外の妊娠とか、意味わからん!と思います笑
やることやってる時点で、余裕で予想できるでしょ🤷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!予想外の妊娠ってほぼないですよね!

    • 4月3日
メル

狙ってなかったけど〜レベルなんだと思います😅
確かにマイナスにしか取られない発言ですね😅
私も2人目は狙ってなかったタイミングでしたが、まさか!ではなかったです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに狙ってなかったレベルって感じですね!納得しました!
    まさかでは別にないですよね😂

    • 4月3日
deleted user

人生には三つの坂がある

上り坂、下り坂、まさか。
って言いますよね

まさかの妊娠
(避妊せずに出来た妊娠)を
入れないでほしい。

私の知り合いにもいました
3人目が11ヶ月の時に4人目妊娠
まさかの妊娠やって😂しかも年子やからなぁ🤣
と。

と、同時に私が2人目を妊娠
同じ時期に出産し、そして私が産後3ヶ月で年子妊娠
(私はまさかの妊娠ではないです)
それから会うたびマウント取られるようになりました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人目でしかも年子なのを無計画って思われたくなくて、まさかってつけてるのが透けて見えますね😅そういうの普通に分かるのに💦
    マウントも面倒くさいですね!

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中に出さんとってって言ってるのに
    旦那が中に出したがってさ〜

    とか言うてる時点で避妊に関して夫婦で話せてないし
    3人も4人も一緒!みたいな感覚なんやろなぁって思います🫠

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな話してくるなんてドン引きです💦無計画で失礼ながらいかにも貧困家庭な感じがします😅

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個人的には貧困だと思ってます🤭
    家買った時もマウントの様な発言ばかりで
    でも支払いが追いつかへんと
    ブツブツ文句言ったり🤔

    • 4月3日
はじめてのママリ

確かに!!笑
避妊無しで1回やっただけで妊娠したからなんですかね〜、、

その「まさか」に込められた思いは根掘り葉掘り聞かないと分かりませんが🤣

あとは、まさかの双子、三つ子!とかなら使い方は合ってる気がします!笑

うん子森森

私の場合はですけど自力で排卵ができないのと1人目の時まだ不妊治療が保険適用ではなくて高額だったので子供を諦めていたんですが2年後に妊娠した時に驚きすぎてまさかの?!と一瞬思いました笑
望んではいましたけど排卵してるやん!!って感じですね笑

はじめてのママリ🔰

うちは下がまさかの年子です!
でもまさかって言ったらこんなふうに思われてるんですね😂
我が家は3人と決めてたもののタイミング的にできてないと思ってたので(まさか)でした!
あんまり人の発言にそこまで深く考えたことないので自分も気をつけようと勉強になります😂
でもそうなんだーって返すのでいいと思いますよ!
褒めて欲しいとか誰も思ってないと思います😂

ママリ

うちは年子です。

上の子が中々授かれなくて3年かかりました。
毎月毎月生理が来てはしんどい思いしてました。

なので次も授かれたらいいな、でもまた何年かかかるのかな。と思ってたけど
下の子が産後の一回で授かれたのですが、生理が来ない!ってなった時は、まさか!?!?ってなりました。

妊娠したかったし、授かれたことはとっても嬉しかったですよ。
なので私は、まさかの奇跡的に授かれた!と周囲に言ってます。
婦人科でもホルモン値が悪くて自然妊娠は難しいかもしれないと言われていたので尚更。

色んな思いを抱えた人がいると思います。