※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスでの1歳誕生日の撮影について、人見知りの子どもがいて自分がいないと泣くため、撮影が心配。同じ経験の方のアドバイスや、家族写真だけを考えることも検討中。

スタジオアリスでの1歳誕生日の記念撮影について

今までお宮参り、百日記念、ハーフバースデーとスタジオアリスで写真を撮ってもらってきました。
ですので、1歳誕生日もお願いしたい気持ちが山々ですが、人見知りというか、私がいる状態では私にべったりで、とても1人で写真を撮らせてくれるとは思えないんです。
私が全くいなくなれば多少泣いても、そのあとに遊んだりしてくれると泣くことはないのですが、それでも撮影となると厳しいのではないかと思います。

そもそも1歳誕生日の撮影の様子は私も見たいので、その場から席を外すというのは考えてませんが。

同じような人見知りがすごいお子さんでも撮影がうまくいった方はいらっしゃいますか?
また、同じような理由で1歳誕生日は自分達で写真撮影などにされた方の経験談とか伺えたらと思います。
スタジオアリスで、子どもから離れなくてもいいように家族写真だけを撮るかとか考えたりしますが、自分は映らなくていいんだけどなーとか思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスではありませんが七五三のフォトスタジオで働いてました。
人見知りで泣く子たくさんいました!
お着替えする時は特別にママさんの側で着替えたりして
写真撮る時もママさんとスタッフと一緒に遊ぶという感じで撮影してきました。
事前にスタジオアリスで説明すれば対応してくれるかもしれないですね☺️私が働いてた店は人見知りのあるお子さんは少しずつ時間かけて写真撮ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌

働かれてた方のお話、参考になります。
    友達の友達が休憩だったり遊んだりして、終わるのに7時間かかったというのを聞いて、ちょっとそこまでかかると、子どもも私もしんどいなぁとやや恐怖なんですよね。
    行ってみないと分からないことではあるのでしょうけども。

けれども、アルバムはとりあえずは1歳で区切りやから同じところで作成したい気持ちもありますし迷います。

もう少し考えてみます。

• 4月2日
メメ

1歳のバースデーはアリスで撮影しました🙆‍♀️
人見知りでよく泣いてましたし、泣かなくても私の所に来てしまうので、ヨダレ拭き係として真横にずっと居ました😂
写真に映り込みそうな時は、お母さん右膝がー!とか指示してもらえました😂おかげさまで可愛く撮ってもらえましたよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますm(_ _)m

写真にギリギリ写り込まないくらいの近くに陣取るということですね🤔
    必ず、手を広げ寄ってきて、首元に頭寄せてる姿しか想像できない私は、きっと写真の真ん中を陣取るはずです🤣

トータル撮影時間は結構かかったのでしょうか?
    衣装にもよるけれども、本当1枚でいいんですけどね~

• 4月3日
  • メメ

メメ

本来はスタッフさんがやってくれるはずなので、右にスタッフ、左に私という感じでした😂
    一度ママと、こうやるんだよ〜の一枚があってもいいかもしれませんね💡お手本にもなるし真ん中を陣取るのもアリです🙆‍♀️笑

衣装3着(洋装、和装、動物)着替えや小休憩込みでトータル1時間弱くらいですかね🙄朝イチにしたのでしばらく我が家だけで、泣いてもアッチコッチ行っても自由に伸び伸びさせてあげられたのも良かったかもしれません🙌

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣装3点で1時間弱とは、優秀です‼️
    でも、もうとりあえず予約して行ってみて、メメさんがおっしゃるようにお手本のような1枚を撮ってみて、いけそうなら続行。こりゃ無理やわ〜ってなったら、家族写真の1枚を撮って帰ろうかなと思います🤣

家で餅背負わしたり、ご飯食べさせたりもあるので、長居できないし(笑)

もし行くなら朝1番の案、ちょうだい致します😊
    ありがとうございました🙇

• 4月4日
  • メメ

メメ

グッドアンサーありがとうございます😊

衣装選び、写真選びの時間は含んでいないので帰るときには娘はめちゃくちゃ不機嫌でしたが😂

とりあえず行ってみるの良いと思います🙆‍♀️家族写真になってもそれはそれで後々いい思い出になりそうです🤭✨

当日ママは大忙しだと思いますが、楽しい1日を過ごしてください❤️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

百日祝いで撮った時はニコニコしてる写真がたくさんあったのに、成長と共にギャン泣きです😭
私もその後、ハーフバースデー、1歳誕生日と撮影しました!1歳はもう歩くようになったので泣くわ脱走試みるわ泣くわで大変でした💦1.2枚しか笑顔とれず、それも笑顔か?みたいな笑

どんどん機嫌は悪くなるので衣装絞ってあげればよかったなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

やはり!!という感じですね。
    思い通りにならなければ機嫌は最悪で、二度とこちらの思うようにはしてくれないので。

自分が抱っこして映るなら、私が着ぐるみ着たいくらいです。

• 4月2日
みい

スタジオアリスだと背景とカメラ位置とか決まってて難しいかなと、他のフォトスタジオで撮りました。わたしの膝に座ってたりするのを、うまくこどもだけが写るように撮ってもらえたりできたので、笑顔の写真も撮れました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう工夫をしてくれる写真館だといいですよね。
    そんなところがないかも探してみます😌

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子1歳バースデー写真、アリスで撮りましたよ☺️もちろんギャン泣きでした😂笑

でも、さすがのプロの技術で、写真は笑顔多いです!というか1枚以外は全て笑顔、1枚のみ可愛い真顔でした♡あんなに泣いてたのにシャッター切るのがうまいんだなあと感動しました😂

私も着替えやあやすときにヘルプされるときがありましたが、ほとんどスタッフさんだけで終わりました😂笑 家族お揃いコーデの1枚と衣装4つ(干支・スーツ・カジュアル・金太郎)着ました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そして羨ましいです😁
    そんな風にうまくいってくれたらいいな~✨

プロが勝つか、人見知りが勝つか(笑)
    家で写真を撮るとしても、機嫌をとらなくてはいけないのは一緒なんですけどね~
    旦那にも泣くこともあるので。
    母親冥利に尽きるとは言え、1枚でいいので1人の笑顔の写真が欲しいところです😁

• 4月3日
ぴーちゃん

1歳の誕生日にスタジオアリス行きました!が何故か泣いて泣いて私が抱っこしてないとだめで撮影中止しました😇
普段人見知りも場所見知りもせずなんなら人の子に向かって突進してくほどなのに誕生日はだめでした😵‍💫
日を改める予定ですが撮影できるのかどうか、、プロの方でも無理って望みが薄いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね!!
    いつもと真逆というか。。。
    うちはいつもと真逆だと助かるのですが、多分無理なんです😭

ぴーちゃん様もリベンジうまくいきますように。一度見知った場所というのがどう出るのかという感じですね😊

• 4月3日