※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、4週目の時点で病院受診を考えています。皆さんは何週目で受診しましたか?

妊娠何週目で初めて病院に行きましたか??

本日生理予定日で、妊娠検査薬が陽性反応を示しました。(病院で排卵チェックをしてるので本日4w0dになります)

あと一週間後に病院に行くべきだとは思ってますが、4w3dで胎嚢確認できたという話も聞いたことがありなるべく早く受診したいと思ってます。

皆さんは何週目で病院に行かれたか、教えて欲しいです!!

コメント

さあ

妊娠おめでとうございます♡

生理予定日に検査薬で陽性になってから3週間あけて行きました(*´ω`*)♡
あんまり早く行って確認出来なかった時が
嫌だなーと思ったので...⤵︎ ⤵︎

体験談ではないですが、今4w3dなので5wになったら行こうかなと考えています。

ポテト

おめでとうございます♪
私は妊娠に気付かなかったので、7w の時に初受診でした🙆
でも胎嚢しか確認出来なくて、2週間後の9wで心拍確認取れました\(^o^)/

もなひめ

妊娠おめでとうございます(^-^)

生理予定日から1週間後に行きましましたがエコーに何も映らず妊娠検査薬の陽性反応の確認だけしか出来ませんでした。
その後1週間後に胎嚢の確認出来たので5週、6週辺りが良いのかなと思いました。
私の場合、胎嚢確認から1ヶ月後に心拍確認だったので、もう少し遅くても良かったのかも知れません(>_<;)

A☻໌C mama

妊娠おめでとうございます💓

あまり早く行きすぎても胎嚢確認できなくてまた1週間〜2週間後となってしまうので、4w中は早いかな、と思います。5w後半になれば正常妊娠かどうかの確認+胎嚢確認ができると思いますので、早く知りたいのであれば5wになってから行かれると良いと思いますよ(*^^*)ちなみに私は5w4dで行き、確認とれました✨

まだまだ朝晩は冷え込みますので、温かくしてお過ごしくださいね💓

せっか

妊娠おめでとうございます〜👏💓
一人目は5週目くらいだったと思います!胎嚢も確認できました👏
二人目は気付くのが一人目より遅く、8週目でした。初診で心拍も確認でき母子手帳もらいに行ってといわれました👍

苺まま

おめでとうございます✨
私は生理予定日にフライングして陽性がでたんですが、その後だいたい2週位して6w4dに入ってから病院に🏥行きました(*u_u)

あまり早すぎても何も見えないみたいで💦

初診は予約制だったのもあり、病院に電話してみるといいですよ(∩´∀`)∩

ぱんなこった

おめでとうございます、私は6週目です🎵調子悪くなってまさか?で行ったので、狙った訳じゃないですが☺
ちなみに偶然にも上の子も下の子も6週でした、赤ちゃんは二センチくらいです(^o^)v

めぐめぐ

おめでとうございます❤️
私はちょうどさっき初めて病院行ってきました!笑
4w5dだったんですが、初めてのこともあったので気になって行きました(^^)
そしたら胎嚢確認できて、6ミリと言われました!
もし気になるようでしたら診察代は高いですけど行ってみてください😊✌️

yu

陽性でてすぐいっちゃいました!!
4w5dで胎嚢は確認できましたっ

きさと

皆さんありがとうございます♡
5週目になったら行こうと思います!!