※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ
子育て・グッズ

生後25日の女の子を育てています。母乳が少なくて混合で授乳しています。3時間おきに授乳しているが、泣かないため不安。検診では体重増加は順調と言われたが、授乳方法について忘れてしまいました。授乳のタイミングやミルクの量についてアドバイスをお願いします。

生後25日の女の子を育てています。母乳があまり出なくて混合で、おっぱいを20分くらいの後、80ml〜100mlミルクを足しています。産まれた時からお腹空いたと泣く事がなく、3時間置きに起こして授乳しています。
搾乳では多くても30mlくらいしか取れず、飲んだ量をはかっても50mlくらいが最高です。
先日、1ヶ月検診があり、ミルクの量など詳しく聞かれたのですが、体重の増えは順調だね、と言われて安心して、今後の授乳の仕方を聞くのを忘れてしまいました💦

3時間置きに起こして授乳はいつまで続ければいいのでしょうか?泣くまで放っておくと昼でも夜でも4,5時間以上寝ています。
それと、50mlしか飲めてないのでしたら、やはりミルクは毎回足さないといけないですよね?
初めての育児で全然分からないです。アドバイスお願いします。

コメント

\( ˆoˆ )/

50も母乳が出てるなんてすごいですね(^^)!
私はその頃、全然出てなかったですよ✨

ミルクの缶に目安量が書いてないですか?
私は100mlと書いてあったら、
ミルク50足したりしてましたよ♡

1ヶ月検診後から頻回授乳をして
今は完母で育ててます(^^)
時間は気にせず、泣いたらおっぱいにしてたので4.5時間空いてたら自分の体をゆっくり休めることを中心にしてました(*´꒳`*)

• バリ

バリ

ママリ見ていると最初から完母だった方が多くて、50mlしか出てないとか絶望的かと思ってました…
    時間は気にせず泣くまで寝かせておいて大丈夫なんですね。頻回授乳に変えた時は思い切ってミルクをやめましたか?それとも徐々に減らしていった感じですか?

• 3月25日
バリ

ちなみに、おっぱいだけだと1時間以上飲んでいる時もあります。
げっぷが上手じゃなくて、ミルクの吐き戻しも多く、お腹もパンパンな感じに見えるのでミルクあげ過ぎなのかな?とも悩んでいます💦