※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近食欲が減退し、湿性咳嗽が出ている1歳4ヶ月の男の子。食べない時の対処法や市販の野菜ジュレでの栄養補給について相談中です。

至急🚨

1歳4ヶ月の男の子ママです。
普段は食べ過ぎるというくらい食に貪欲でとにかくずっと食べてるような子なんですが、ここ最近食べムラが急に出てきて
今日のお昼もいつもの1/3も食べず、夜ご飯を一切食べてくれませんでした。先にお風呂に入って気分転換させてみたものの、1/3もないくらいしか食べてくれませんでした。
ちなみに、15時のおやつで蒸しパンとバナナを出したんですが、蒸しパンだけ完食し、バナナは全くダメでした。
あと、昨日から湿性咳嗽をし始めて、喉の奥で痰が絡んでる感じで時折不快そうですが、それ以外の症状は全く出てないので、とりあえず様子見しています。こういった背景もあって、食べないのかもしれないのですが…
※果物は、バナナ以外は苦手で食べてくれません…

こういう時ってみなさん、どうしてますか?💦
市販の野菜ジュレなどで補ってますか?💦

コメント

はじめてのママリ

無理して食べさせず、水分だけはなんとか飲ませてました。
うちは結局その後嘔吐し始めて、胃腸炎だとわかりました💦

食べれるものだけあげるのでいいと思います。