※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりも
妊娠・出産

妊娠後期で歩くとお腹が張るのは普通でしょうか?8ヶ月で散歩中にお腹が収縮し、数分ごとに繰り返す症状があります。痛みや出血はなく、胎動も元気です。家では張りません。これは普通でしょうか?他の方の体験談を聞きたいです。

妊娠後期 歩くとすぐお腹が張るのは普通でしょうか?

今8ヶ月です。買い出しや散歩に出かけるとすぐにお腹がキューっと収縮して歩くのが苦しくなります。感覚的には5〜10分に一回くらいの頻度で張り、数分したらすぐ治まってまた張るの繰り返しです。

痛みや出血は特になく、胎動も元気ですし、先日の診察でも問題なかったのですが、これは普通でしょうか?それとも妊娠後期とはいえこんなに頻回には張らないですか?
家で座ったり寝ていると張ることはありません。

他の方の体験談をお聞きできると嬉しいです。

コメント

だいふく

立ち仕事だったんですが、頻回に張ってました〜!
歩くと張りますよね〜!
キツイようだったら、無理せずに休んでくださいね〜!

• りりも

りりも

私だけじゃなくてよかったです!休みながら過ごします、ありがとうございます😊

• 4月3日
ママリ

私は家で横になって携帯いじっているだけでも張ります💦
もちろん歩いたりしても頻繁にはります。子供抱っこせざるおえない場面もよくあるので結構きついです😂
でも1人目の時から張りやすいですが出血なども無く病院でも特になにも言われずだったので今も気にしていません☺️そんなもんなんだと思っています!

• りりも

りりも

そんなもんなんですね!
    少し安心しました😌✨
    お互いお大事にしましょう

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は立ち上がると下腹部が突っ張ったように継続的に張り、座るか横になれば治るタイプです!

体は苦しいし、赤ちゃんも心配になりますよね😭

張ってる間はごめんね、苦しいよね…と言いながら中断できるところまで動きますが、その後赤ちゃんが元気に動いてくれると安心しますね😌

産院に相談しましたが、
張ったら横になる。痛みがあれば電話する。
と言われ、張り止めの処方もなくと言った感じです😅

• りりも

りりも

後期はやっぱり張りやすいんですかね。歩きたいけど、歩くとすぐ張るので辛いです😥

お互い休みながら過ごしましょう

• 4月3日
みーち

9カ月突入した途端、歩いていると胎動なのか張ってるのか分からない感じになりました😅

お互い無理せずにですー。

• りりも

りりも

ほんとそれです!私の場合逆子だからかもしれないです。胎動に伴ってお腹も張ってる気がします。

• 4月3日