※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
産婦人科・小児科

息子が高熱でしんどそう。小児科受診できず、救急車か悩んでいる。緑の鼻水と高熱あり。救急車呼んでいいか悩んでいます。

至急です😢🙏🙇‍♀️
一歳半の息子が金曜夜から38℃超えの熱があり
同じタイミングで私も39℃の発熱をして
病院に行けておらず、私は現在回復傾向です。

たった今息子は39.5℃の熱があって
意識はぼーっとしながらも受け答え(反応)ができ
お昼寝と夜の寝る時は変な呼吸をしていて
かなりしんどそうです。
寝てる時の顔色はかなり悪いけど起きてると多少良くなります

#8000に相談したらチアノーゼの症状で始めたら
救急車呼んでくださいって感じで、そうじゃなければ自宅付近の小児科受診してくださいとのこと。

近くの小児科は全ていっぱいだとか、初診の発熱は無理だとかで断られました。

どうしたらいいんでしょう。
もうこれは救急車呼んでいいんですか?
高熱と緑の鼻水が出てるだけで意識は普通にあるので
呼んでいいのかためらってしまいます…

コメント

ぽに

#7119にかけてください

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    同じでした!#7119のガイダンスに従うと#8000になります💦

    • 4月2日
モンブラン

みてねドクターや、ファストドクターなど、往診は依頼できませんか?

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    その頭が無かったので見てみます!!
    ありがとうございます😭

    • 4月2日
  • モンブラン

    モンブラン

    私はいつもファストドクターにお願いしてます!
    医療証使えるので、病院行く手間暇考えたら断然楽です!
    無事診察してもらえますように!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

近くの小児科に再度電話してどうしても診察できないのか聞いてみてください!
坐薬は入れましたか?
水分は取れてますか?
脱水になったら大変なのでゼリーや少しでも口にできる物があればあげた方が良さそうですね。
嘔吐を何回もするとか坐薬入れたけど熱が下がらなかったら熱性痙攣も怖いので私なら夜間救急連れて行きます!!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    いつも急な診察受け入れてくれるかかりつけもダメで他は話すら聞いてくれない感じでした🥲

    実は生まれてから風邪引いたり熱出すのが初めてで薬を経験したこと無い子なので子供用の薬も家には無い状態です😩
    水分とかゼリーは頻繁に摂れていて食欲もあるみたいでその辺は安心してます!
    主人が帰ってくるのが22時頃なんですけど、はじめてのママリ🔰さんなら待ちますか?下の子も連れて1人で行きますか?🥹

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事出来なくてすみません!
    私なら下の子連れて行きます!!

    • 4月3日