※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
ファッション・コスメ

着圧ガードルやレギンスについて悩んでいます。着圧が苦手で買うべきか迷っています。ユニクロのガードルは好きだけど、他は不安。試しに一枚買ってみようか迷っています。

着圧ガードルやレギンスについて。

ダイエットしたいなぁと思ってます😅
3人目産んで2年経ちますが、
8キロも戻りません…パンパンです💦

2月で2年たったので、
そろそろ甘んじてたらあかんな!と思い、
早朝5時に起きて毎朝40分ウォーキングを始めました。

子どもが体調崩したり、雨だったりしたときはお休みするんで、
ゆるーく週3くらいで続けてる感じです😅

食事制限はなかなか難しいのでお菓子を食べるのをやめたり、
エノキダイエットを取り入れたりしつつ、
我慢しすぎると爆発するので適度にガス抜きしながら頑張ってます。

年も年だからか、
1キロくらい減ったかな減ってないかな…くらいです😅

インスタのダイエットまるさんのを見てて、
ベルシアーなどのレギンスやガードル履くと、
痩せやすいのかな?と思いつつ、
なかなか手が出ません…

結構高額なのと、

何年も前ですが、
着圧レギンスを試したことがあるのですが(確かグラマラスパッツあたりだったかなと思います)、
もともと締め付けられるのがかなり苦手で、
苦しくて気持ち悪いし嫌になってすぐに使わなくなってしまいました😖

あと、トイレでモタモタするのとかもかなりストレスに感じます…
子連れで出かけているときなんかほんとにそう思います😭
愛用しているみなさんは、
その辺はそういうもの!と思って頑張って履いてらっしゃいますか??

苦しい!きつい!トイレめんどい!とかは、
そんなんわかってるよ!
当たり前じゃんそれでも履くんだよって話ですか?😭

ユニクロのガードルが、締め付けがなくてほとよくお腹凹むので好きで、
冬の寒い時なんかに、細見えとかのためというより、
防寒のために…たまに履いています。

ユニクロのガードルで限界…と思います。

着圧レギンスやガードル、どうですか?
苦手だとやはり買わない方が無難ですか?

一枚試しに買ってみようかなと思いつつ、
なかなか手が出ません😭

コメント

ママ

バンビウォーターというお店の着圧レギンスが柔らかくて履きやすいです!
着圧感は少ないので物足りない方もいるかと思います。
ベルミスやグラマラは締め付けが強く、リラックスしている時がきつかったしすぐ穴が開きました😭
着圧レギンスの効果かわかりませんが、毎日履いて週2〜3の30分お散歩して8ヶ月で9キロ落ちました😊
真冬は履いていなくて花粉症でお散歩やめたら1キロ増えたので、幼稚園が始まったらまた頑張ります😂

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    グラマラ、サイズ選び間違えたかなと思うくらい苦しかったのですが、それが普通なんですよね…
    バンビウォーター初めて聞きましたが、無理なく履けるのが一番ですよね😭
    調べてみたらキツ過ぎないとのことと、一日中履けるというところも魅力だなと思いました。

一枚購入してみて、せっかくだからウォーキングのときにジャージの下に履いてみようかなと思います!8ヶ月で9キロってすごいですね!!
    私めちゃくちゃ太ってそのままになってるので、こっから頑張ろうと思います…!

• 4月2日