※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O.mama
雑談・つぶやき

ママ友との関係に悩んでいます。お金や子育てで張り合い、言動に疑問を感じています。自分には理解できない行動に戸惑いを感じています。周りに理解してくれる人がいない中、ママ友の状況に不満を感じています。

隣のママ友について。

私たち夫婦 私26 主人28
子供4人 注文戸建て4年目 車2台
私パート勤務 主人会社員
長男は年中から公文に行ってて
長男、次男共に私立幼稚園
下2人はまだ小さいので保育園です。


近隣に10個上のママ友がいてます。
そこは小学生の長女と下2人男の子は
うちの、長男次男と同じ歳です。

何もかもに張り合ってくる?くせに有言実行ができない
うんざりです😮‍💨


うちの家が壁掛けのテレビと知り
私もするー!とリフォーム見積もりをたてて
見積書を見せてきてまでしてるのにかれこれ4年してません

食器棚をみて、これどこで買ったん?と言われたので
ニトリで新築祝いで親戚に買ってもらったよーというと
うちは大塚家具しか買わんくて食器棚買ったんよーと写真も見せてきて60万したわー!と
よかったねー!いつ配達なん??と聞くと
まだわからない。と
え?と思いながら流して、後日近くのホームズ行くと
家具売り場が閉店セールで見せてきた写真と同じものが12万で売約になっていて。店員さんに聞くと昨日買われましたと
その日にたまたまママ友と会って
昨日配送日決まったよー!!と

心の中では大塚じゃなくて閉店セールじゃね?と思いながら。わら

車も買ってん〜とそしたらそこの長男が
○○〔息子の名前〕のとこより上のやつ!!と言ってきました
この歳の子がその言葉が出るということは
家でそんなふうに話してるんだろなーと

わざわざ夜中12時前に電話かけてきて
何かあったのかなと出ると
車買ってんけど保険どこ入ってる?と
色々話してると、グレードはこれで600万越え一括やわだのほぼ自慢でした。

長男の入学式スーツ何の何円のやつ買った?と言われ
うちは○○の7万くらいのやつよというと
○○さんが7万のやつならうちは10万のやつにしよかな…など

他にもたんまりこのような事がありますが
向こうの旦那さんは全く真反対な人で
よそはよそうちはうち。みたいなタイプです。

おそらく旦那さんは嫁がそんな風に言うてるとは知らないと思います。


私は近くに見てくれる人も居ないので
子供が病気すれば仕事も休んで収入ない時もあります。

そのママ友は自分の母親が週4くらいで子供を見に家に来ててママ友が仕事の間は家事育児全てしてくれてます。


10個も違って見てくれる人も居て仕事休むこともないのに
向こうのほうがお金持ってるでしょうし
私も働いて人並みの生活なのに
なぜそこまで張り合うのか…
全てにおいて○○さんがそれならこっちにしよかなと
高いもの上のものを言うてくる…

心情がわからない…わら

ちなみにうちも本当にお金持ちとかではなく
人並みで、長男の入学式スーツなんでそんな高いのというと
下3人とも男でそれぞれ体格なども一緒なので
着回しできると思い買いました。

コメント

ままり

10個も下のママ友?に張り合わないとやってられない可哀想な人ですね🤣🤣

ほっとくのが1番です
聞かれても答えないはぐらかすのが1番だと思います!

  • O.mama

    O.mama

    ここまできたら面白くなってきて。笑

    2.3日前納車した車も600万超え一括とはいえ、どノーマルの相場的に400くらいなのはモロバレなのに…わら

    • 4月2日
  • ままり

    ままり

    可哀想ですwww
    なんか見下してるようで全部見抜かれてて面白いですね🤣

    • 4月2日
  • O.mama

    O.mama

    必死なんだろうな…と😭

    ブランドバックも買ったよー!と言ってきて1ヶ月くらい毎日持ってるのにポテっと持たなくなって
    私があれどーしたん??て指摘するとまた1ヶ月ほど持つので、、もしやレンタル??とか思ったり…笑

    • 4月2日
あおひー

すみません、読みながらめっちゃ吹いてしまいました😂笑
わかりやすくイタイ人ですね…
質問者さんのことすごく憧れてて真似したくてしょうがないんでしょう、我慢できる範囲なら泳がしておきましょう、だいぶ鬱陶しいですけどね😂

  • O.mama

    O.mama

    憧れるような生活ではないんですけどね…パート以外の内職もしてますし…

    ワンオペでおしゃれのおの字ありませんし…

    • 4月2日