※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について相談です。人参以外の野菜は何をあげたらいいでしょうか?また、5ヶ月からの食材は適切でしょうか?

離乳食について。
離乳食は6カ月たったタイミングで始めました。
2週目経ってから人参も追加であげてます。
最近7ヶ月になったので2回食始めました。
とりあえずおかゆ50g、人参10g。
食後に粉ミルク100mlあげてます。

歯が生えてきて授乳が痛い時あり、足りてるか分からないので離乳食に粉ミルクもあげるようになりました。離乳食以外の時間は母乳あげてます。

まだ人参しかあげた事なくて、野菜は次なにをあげると良いでしょうか?その場合、1回目と2回目で野菜変えてもいいですか?

離乳食始まる前に、5ヶ月から食べれるレトルトのおかゆ買っていたのですが、6つの野菜が含まれているようでまだあげない方がいいでしょうか?5ヶ月から食べれる野菜スープも買ったのですが、どのタイミングで上げるのか分からなくて‥。

コメント

ままり🌻

焦る必要はないかもですが、
食べてくれるなら
どんどん試したらいいですよ!
何からと言わず、
食べさせても問題ない野菜なら
進めたらいいです!

私は初めのうちにもっと
アレルギーチェック進めときゃ
よかったと後悔してます😂

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

とりあえず、大根とトマトがあるので、今から作ってみようと思います!
    上げる際は1さじですよね?ちょうど人参食べ切ってしまい、野菜分足りなくなるので人参も作った方がいいでしょうか?
    それとも、野菜1さじの場合でもおかゆの量を増やすのもありですか?(・・;)

• 4月2日
  • ままり🌻

ままり🌻

新しい食材は小さじ1から
    病院の空いてる時間に
    だけ守れば
    あとは適当でいいです😂✨
    冷凍とかしてますか?
    1週間は持つので
    一緒に作っちゃえば楽と思いますよ
    お粥を増やしてもいいです。

子によりますが
    あっという間にめちゃくちゃ食べるようになって
    うちの子いま200g弱食べるので
    食べれる食材増やしておかないと
    あげるもんなくなってきます笑

• 4月2日
新米ママリ🔰

簡単な料理しかしないので、冷凍ってあんまりしたことなくて。野菜とかも冷凍した事ないです。買ったきた野菜を消費する献立です笑。離乳食は冷蔵庫で3日分作ってます。こっちの方が面倒だと思うんですけど、なぜか‥。

200gって1食ですか?
1食60gで足りなそうだなぁって思ってたところだったのでもう少し増やそうと思います!