※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に明るい部屋で寝る子供について、夜中に目覚めた場合の授乳について相談しています。寝室が完全に暗くならない状況で、20時に寝かせる予定です。

夜通し寝る子で大人が寝るまでは、やや明るめ部屋(豆球くらいの明るさ)で寝てる子はいますか?
1LDKなのですが寝室との仕切り扉がスリガラスなので大人が寝るまで完全に真っ暗にすることができません。
20時に寝れるようにネントレを開始しようと思うのですが途中0時ごろとかに目覚めちゃった場合は授乳せずに寝かしつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子どもが生後半年ぐらいまではリビングと寝室の仕切りが引き戸(くもりガラスみたいなやつ)でしたが、夜通し寝てましたよ〜

うちはネントレはしてませんが、絶対に空腹で泣いてると確信があるとき以外は授乳はしませんでした😳泣いてもすぐに抱っこはせず少し様子見して、泣き止まないならおむつ替えや抱っこしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥹
    うちは先に夜通し寝るようになったのですが就寝時間が大人と同じ0時で🫠
    それを20時に変えたいんです😭
    泣き止まない時はおむつ替えと抱っこでまた寝てくれましたか?(授乳以外の時)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も20:00に寝てました☺️

時間かかるときもありましたけど、大抵は寝直してくれましたよ〜!2ヶ月半頃から基本的に夜間授乳は無しにしました🤔その代わり、寝る前にはたっぷりミルクか授乳かしてました☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    お風呂の後19時頃には一旦寝るんですがやっぱり20時半頃に起きてしまって😭
    この20時半に起きた時に授乳なしで寝かしつけてみようと思います😣
    いつも寝る前にあげる量をお風呂上がりにあげてみようと思います🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、

19:00 🛁→🍼or🤱→🛏️
    20:00 😴

って感じでした!参考までに☺️
    うまくいきますように!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    早速今ラストの授乳です!
    うまくいきますように😭🙏

• 4月2日
ままま

大人が寝る時も常夜灯つけたまま寝てますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    真っ暗じゃなくても寝てくれるのすごいです✨

• 4月2日