※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

小学校のランチョンマットと箸袋は何セット用意されていますか?箸袋は毎日洗いますか?柄は違うものを使いますか?

小学生のママさんに質問です。
小学校で使用する、ランチョンマットと箸袋は何セット用意されてますか?
また、ランチョンマットは毎日洗うと思いますが、箸袋はよっぽど汚れないと思いますが、毎日洗ってますか?

最後に、箸袋とランチョンマットを違う柄で使用することもありますか?

たくさん質問してしまいましたm(_ _)m
参考までにお聞かせ下さい。

コメント

咲や

うちの長男は、給食の白衣とお箸スプーンセット、ランチョンマットを持参します
全部2セットづつ用意していますね
帰ってくるのが16時ごろ
そこから洗濯したとしても、翌朝用意してランドセルに入れると忘れることがあるので、前の日に準備できるように最低2セットです
箸とスプーンはプラスチックケースですが、それでも毎日洗わないと汚れてますね😅

おブス😁

うちの子供の学校は、ランチョンマットだけで箸袋はありませんが、ランチョンマットは2枚あって、毎日交互に持って行ってます!

🍒💕

うちは箸袋は持って行かないですが、巾着とランチョンマットは5枚ずつはあります。
幼稚園からのものと買い足したものです。
土日に一気にアイロンかけるので5セット以上は私は欲しいです😂